園の様子 / お知らせ

お散歩(りす組)

公園の落ち葉が赤や黄色と姿を変え、お散歩が一段と楽しい季節になりました。
今日は寒さに負けず、お散歩を楽しむりす組の様子をお伝えします。

お散歩に行く準備が出来たら出発進行!
CIMG7575.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像   IMG_0165.JPGのサムネール画像
4月に比べ、お友だちと手を繋ぎながら上手に歩く子どもたち。
公園や遊歩道で秋の発見を楽しんでいます。

「かさかさー」「はっぱ、いっぱーい」と
落ち葉から聞こえた音を楽しむ姿が見られます。
CIMG7597.JPGのサムネール画像のサムネール画像  CIMG7579.JPGのサムネール画像

「みてー、きのこあったー」
「これなあに?」と、
木に生えていたきのこや、ナナカマドも発見!
CIMG7578.JPGのサムネール画像のサムネール画像  CIMG7580.JPGのサムネール画像

「よーいどーん!」
と保育者やお友だちとかけっこをして体を動かす姿も見られます。
IMG_0161.JPGのサムネール画像

帰りのお散歩コースではホオズキを見つけ、興味津々の子どもたち。
IMG_0170.JPGのサムネール画像  IMG_0168.JPGのサムネール画像のサムネール画像

気温も下がり体調を崩しやすい季節となるため、
防寒に気を配りながらこれからも散歩を通して様々な発見を
楽しんでいきます。


担当:りす組担任 熊谷

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧