園の様子 / お知らせ

頑張りました!発表会☆(0~2歳)

0から2歳児の平成28年度認定こども園発表会
かがやけ~みんなのこころにいちばんぼし~
が行われました。
保護者の方に見てもらうのを楽しみに練習に励んできた子どもたち。
ついに本番です!
素敵な衣装を着て登場しました。

【ひよこ】
〇表現~ひよこのちゃちゃちゃ 
発表会ひよこ1のサムネール画像 発表会ひよこのサムネール画像
ひよこ組は初めての発表会。
ドキドキのステージでは緊張しながらも手をあげてお返事。
練習してきた曲がかかると可愛らしい踊りを見せてくれました。


【りす組】
〇遊戯~ほしぞらカーニバル
発表会りす1のサムネール画像 発表会りす2のサムネール画像
りすぐみは2グループに分かれて登場。
出番ギリギリまでは平気な顔を見せていた子どもたちも、
いつもと違う雰囲気を感じ緊張していました。
保護者を見つけ笑顔で手を振る子や泣いてしまう子も。
発表会りす3のサムネール画像  発表会りす4のサムネール画像
お名前呼びでは緊張しながらも手をあげたりジャンプしてお返事。
大好きな踊りでは体いっぱい表現して見せてくれました。


【うさぎ組】
〇遊戯~YOUNG MAN・学園天国
発表会うさぎ1のサムネール画像 発表会うさぎ2のサムネール画像
かっこいい衣装を身につけて登場!
「Y.M.C.A」の掛け声はとても大きな声を出していました。
発表会うさぎ3のサムネール画像 発表会うさぎ4のサムネール画像
学園天国では幕が開き大きな手拍子に気分もノリノリ!
手足を大きく振り元気いっぱい踊っていました。

〇歌~幸せなら手をたたこう
発表会うさぎ5のサムネール画像 発表会うさぎ6のサムネール画像
「幸せなら手をたたこう」では
ちょっぴり緊張していましたが、
英語バージョンの「happy happy」を
大きな口をあけて一生懸命歌う姿が印象的でした。


発表会を経験し、また一つ成長した子どもたち。
会場の温かい拍手は、子どもたちにとって大きな力となりました。
最後までたくさんのご声援、本当にありがとうございました。

担当:りす組 我妻


次の記事
ゆきあそび♪(ひよこ組) 
前の記事
製作♪(ひつじ組) 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧