園の様子 / お知らせ

ちいさな秋探し探検隊 ~年少組~

 ちょっぴり寒さを感じる秋の風に誘われて出かけた拓北西公園・屯田西公園では、たくさんの"あき"を見つけてきました。

探検隊1日目~拓北西公園~ 何が見つけられるのかと うきうき・わくわくの子ども達の足取りは軽快でした。♪どんぐりころころ どんぶりこ~♪と歌いながら歩いて行くと...

 公園へ出発.jpgのサムネール画像   何見つけられるかな~

 

何かあるよ.JPGのサムネール画像      あれあれ!?何かを発見です!!   

あった!.JPGのサムネール画像      何か落ちてる。あ!これは...

みてみて~.JPGのサムネール画像  どんぐり見つけた~!!

見つけたよ.JPGのサムネール画像       こっちにもあっちにも おちてるよ

見つけたどんぐりに興奮気味の子ども達でした。

探検隊2日目~屯田西公園~ またどんぐり見つけられるかな?とはりきってバスに乗り込みました。着いてみると、大きな木のトンネル!?に圧倒されたのか しばらく見上げていたかと思ったら、すぐにわぁ~い♪と喜んで落ち葉拾いをスタートさせていました。

おおきいなあ~.JPGのサムネール画像      ここはトトロの森!?

どれにしようかな.JPGのサムネール画像      落ち葉がいっぱいだ~

これはどう?.JPGのサムネール画像      見てみて。何の形?

すてきでしょ?.JPGのサムネール画像     秋を充分に味わい、大満足な探検隊でした。

 

さてさて、秋を探し見つけただけではなく その後は芸術家に変身し、こんな作品を作り上げました。

絵を書いたよ.JPGのサムネール画像  落ち葉やどんぐり、木の実の絵を描きました。

拾った落ち葉は現在、本の間に挟んでいるところです。11月にすてきな作品になる予定ですので、お楽しみに!さて、小さな芸術家たちは何をつくるのかな~??

 

りす組担任 川邊

 

次の記事
もうすぐ発表会♪(年中) 
前の記事
ハッピーハロウィン! 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧