園の様子 / お知らせ

7月のお誕生会がありました!

7月26日、7月生まれのお誕生会を行いました。
ちょっぴり緊張の面持ちで待つ7月生まれの
お友だち・・・。
クラスのみんなの心のこもった拍手で入場しました。
インタビューでは
『大きくなったら何になりたいですか?』
の質問に、元気いっぱい答えてくれました。
みんなの夢が叶いますように!
クラスのみんなからは歌やバースデーカードの
プレゼントを受け取りましたよ。

先生たちからのプレゼントは
『3びきのやぎのがらがらどん』の
絵本をもとにした
『6ぴきのやぎのがらがらどん』の劇でした。誕生児の6人に参加してもらい、
ぱんださんが”ちいさいやぎのがらがらどん”に、ももさんが”ちゅうくらいのやぎのがらがらどん”にばらさんが”おおきいやぎのがらがらどん”になって、
橋を渡ります。でもその橋の近くには3人の担任トロルが!
そのトロルは手押し相撲がとっても強いのでした。

手押し相撲の勝負は、みんなが一丸となって
応援し大盛り上がり!

6匹のがらがらどんは無事に橋を渡り終えることが
できたのでしょうか?

1歳児はお部屋でお誕生日のお祝いしました。
ろうそく2本のケーキを持ってうれしそうですね。
0歳児は今月はお誕生児がいませんでした。

 **********************

みんながお祝いの心を持って参加した誕生会。
暑い日に熱い勝負で盛り上がった時間でした。
今月お誕生日を迎えたみんなの将来の夢を、
私たちも情熱を持って応援していきたいと思います。

担当:大野 莉奈




次の記事
【7月のお誕生会の給食】 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧