園の様子 / お知らせ

9月生まれのお誕生会を行いました。

9月23日は9月生まれのお誕生会を行いました。

今日の主役のお友だちは得意のポーズで
今か今かと入場の合図を待っています。迎えるお友だちもなんだか楽しそうですね。自己紹介タイムは4歳になったお友だちから
5歳のお友だちへと続きます。仲良しのお友だちからのプレゼントタイム。
何が入っているのかは、お家に帰ってからの
お楽しみ・・・今月の誕生会の出し物は大野先生と南先生の
ピアノ&フルートによる「A Whole New World」
2台のピアノによる「となりのトトロ」の演奏!
トトロは子どもたちみんなが大合唱‼
歌詞の中に『トトロ』が何回出てくるのかな?を
当てるクイズも行いました。あらあら1歳になったひよこ組さんのお誕生児が
2階から出し物を見ていますよ。
0歳児クラスのお友だちは、クラスでのお祝いを
行っています。
誕生日の当日はおままごとのケーキでも遊びました。1歳児クラスにお誕生児はおりませんでした。

****************************************

9月は5名のお友だちがお誕生日を迎えました。
当日お休みだったお友だちは参加できるお誕生会で
お祝いをします。
4月のお誕生会のブログでも触れましたが、
お誕生日の当日も大事にしていきたいと思います。
誕生日はその子の幸せを願う大切な一日です。

園長 曽根 香子

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧