園の様子 / お知らせ

7月生まれのお誕生会を行いました。

7月生まれのお誕生会が行われました。
みんな手を振って、堂々と入場しています。
誕生児が着席し、いよいよお誕生会のはじまりです。
まずはインタビューから
2歳児うさぎさんは好きな食べ物を、
幼児クラスは将来の夢を聞きます。歌のプレゼントは『きらきら星』です。
2番はすっかり得意になったABCで歌いました。
英語の歌声はどうぞ動画でお楽しみください。

IMG_1521.movをダウンロード

恒例のプレゼントタイムは、みんながニッコリ。
カードには担任からのメッセージが書かれています。
職員の出し物は、林里香先生と三上舞先生の
「おたんじょうびまんがやってきた!」です。
誕生児には、クイズで参加してもらいます。
お祝のケーキが登場し、おはなしはおしまい!
もっとクイズに参加したかった子どもたち、
ちょっぴり名残惜しかったようです。
来月のお誕生会でもクイズがあるといいですね。今月も0歳児はお部屋でお誕生会を行いました。

冠をかぶって少し緊張した表情ですが、
1歳を過ぎるとお座りはしっかり安定し、
ちゃんと視線はカメラの方に向いています。
みんなで出し物を見たり、楽しく過ごしました。1歳児さんはお誕生児がいませんでした。

**********************************

大暑の今日は一年で最も暑さが厳しく感じられる頃、
園庭ではカエルたちも日陰で涼をとっています。
私からは、涼しく感じるうちわのあおぎ方として
顔よりも指先に風をあてるといいですよ。 と
夏を乗り切る秘訣をお話ししました。すると、
子どもたちが一斉に指先をパタパタ・・・
嬉しい言葉のキャッチボールができた瞬間です。

保護者のみなさまとお祝ができず残念ですが、
毎月の誕生会を通して、子どもたちの成長した姿を
感じていただければ大変嬉しく思います。

園長 曽根 香子

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧