園の様子 / お知らせ

もうすぐお泊まり会☆

年長組の大型行事、お泊まり会が近付いてきました!
当日に向けて行った活動の様子をお伝えします。

===================================
<ミッション>

コナンくんから「お泊まり会の切符を預かっているから、
ミッションをクリアして探してね!」とお手紙が届きました。
謎の暗号を解読しながらお泊まり会で食べるもの、
クッキングで作るもの、製作すること、花火を見れること…
ミッションをクリアしながらお泊まり会の日について
少しずつ知ることができました☆


<お買い物>

新川のビックハウスに食材を買いに行きました。
お泊まり会で食べるメニューに必要なものを
3クラスで分担し、グループに分かれて買い出し!
力を合わせて買い、はなぞのキッチンにお届けです♡
「おいしい夜ごはんと朝ごはん作ってください!」と
お願いをしてきました。




<切符探し>

コナン君からの最後のミッションは切符の隠し場所でした。
暗号を解読して導き出した答えは…砂場!
みんなで正解か確認しに行くと、切符を発見です☆
無事に発見することができ、大喜びの子どもたち。
お泊まり会当日、クラスのお部屋に入るときに
切符が必要です!忘れないようにお持ちください。




<お泊まり会お集まり>

お泊まり会の切符と一緒に入っていたのは、怪盗キッドからの謎の手紙。
「怪盗キッドのマークがある!」「QRコードだ!」とびっくり!
コードを読み取って見てみようとお集まりを行い見てみることに。


動画の中でついに怪盗キッドと黒づくめの男たちが登場⁉
宝を先に見つけ出せるように力を合わせて頑張ります!
子どもたちと一緒に見た動画をぜひご覧ください。



===================================

ドキドキワクワク、ちょっぴり不安な気持ちも感じながら迎える
お泊まり会。記憶に残る思い出の2日間となるように、
年長組みんなと職員一同で支え合いながら、楽しく過ごします!
当日は暖かく見守り、笑顔で送り出してくださいね♡

ばら組担任:志摩 美帆

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧