園の様子 / お知らせ

はなぴよ・園開放へようこそ!

5月から毎月行っている未就園児教室。
いつも、たくさんの方々にご参加頂き、少しずつ笑顔が
増えていくお子様の姿を見て、本当に嬉しく思っています。
 
今回は、毎月楽しく賑やかに活動している
未就園児教室の様子をお伝えします。

<はなぴよくらぶ>
アットホームな雰囲気の中、先生と遊んだり、製作をして過ごしています。
これまでには、新聞遊びや絵具遊び等の活動を行い、
参加した子どもたちは目を輝かせたり、真剣な表情を見せてくれていました。
IMG_6691.JPGのサムネール画像IMG_6498.JPGのサムネール画像

<はなぴよスポーツ>
体操指導の先生と、元気いっぱい体を動かします!
マットやバルーン等、ダイナミックな遊びがいっぱいです。
子どもたちの大好きな「ブンバボーン」も踊っていますよ!
IMG_6963.JPGのサムネール画像IMG_6569.JPGのサムネール画像

<園開放>
園庭や保育室を開放し、自由に遊ぶことができます。
季節の製作や、絵本の読み聞かせも行います。
Mr.ポールとの英語あそびでは、「Hello」「See you」と挨拶をする
かわいらしい姿も見られます。
IMG_7039.JPGのサムネール画像IMG_7320.JPGのサムネール画像

その他にもお母様のリフレッシュを目的としたママぴよデーもあります。

くらぶ・スポーツは予約をが必要ですが
園開放は予約なしでご参加いただけます。
どうぞお気軽にご参加ください。

初めての参加にドキドキしていた子も、少しずつ心を開いてくれて
笑顔でハイタッチしてくれるようになりました。
楽しかった!と笑顔で帰っていく姿は、私たち職員の一番の喜びです。
これからも園で遊びたい!お友達や先生に会いたい!と思えるよう
沢山の活動を考えていますので、遊びに来てくださいね。



担当:補助教諭 片岡 希美・鈴木 亜矢子

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧