園の様子 / お知らせ

ドキドキ・わくわくお泊まり会~2日目~

朝、目が覚め、
「今日、幼稚園で寝てたんだった!」と隣のお友達と
照れ笑いをしていた子ども達。
まだ少し眠たそうにしている子もいましたが、シーツやお布団を畳み、
2日目のスタートです。

IMG_6472.JPGのサムネール画像 IMG_6477.JPGのサムネール画像

まずはグラウンドで
朝日を浴びながら元気いっぱいディズニー体操で体を動かしました。
「昨日も晴れていたら公園で遊べたのにね」と
ちょっぴり残念がる声も聞こえてきましたよ。

IMG_6490.JPGのサムネール画像


お腹が空いたところで、朝食バイキング♪
自分たちで仕込んだお味噌で作るお味噌汁の味は格別でした。

IMG_6519.JPGのサムネール画像 IMG_6506.JPGのサムネール画像

ご飯を食べ終えると、
楽しみにしていたお泊まり会もあっという間に、おしまいの時間です。

帰りの支度をしてホールに集まると、2日間頑張った子どもたちへ
先生達から素敵なプレゼントがありました。

夜の探検で見つけたモンスターズインクのドアの形のカードです。
中をのぞくと、昨日は何もなかったはずの・・・、
賞状や写真が入っていました!

IMG_6518.JPGのサムネール画像 


大好きなお友達や先生達と過ごした2日間、楽しい思い出が沢山出来ました!
保護者の方と離れ、不安もあったと思いますが、無事にお泊まり会を終えた
子ども達の表情は、なんだか頼もしく感じました!
2学期も素敵な思い出をたくさん作っていきたいと思います。
 

担当:ばら組担任  嵐 かんな
 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧