園の様子 / お知らせ

ツインキャップに行ってきました!

運動会会場の農試公園ツインキャップで
認定こども園こうほくと合同練習を行いました。
お互いの競技を見学し、応援しあったり、
拍手が自然と生まれ、刺激のある練習になりました。

年長は広い会場にワクワクしながら
どの競技も本番を意識し、真剣な表情で練習していました。
特にリレーは、園庭のトラックよりも距離がありましたが、
最後まで力を抜かずに「絶対1位を取るぞ!」と気合十分で走り切りました。
こうほくのお友達や先生方の応援もあり、更に本番への期待も高まったようです!
IMG_5857.JPGのサムネール画像IMG_5824.JPGのサムネール画像

年中はまず、バルーンの練習をしました。
2クラスとも笛の音をよく聞き、沢山の技が出来るようになりました。
しかし、ボールを高く飛ばすロケットという技は、
2クラスともあまり納得いく演技とはいかず、悔しい気持ちでした。
「次こそ絶対高く飛ばそうね!」と今後につながる練習になったようです。
IMG_5875.JPGのサムネール画像IMG_5861.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

年少は、会場に入った瞬間、「すごい!」「ドキドキする~」と緊張している様子でした。
「こうほくのお友達にかっこいいところをみせるぞ!」という気持ちで
かけっことお遊戯の練習を行うことが出来ました。
お遊戯の隊形移動は全クラスとも大成功でした。
IMG_5863.JPGのサムネール画像IMG_5861.JPGのサムネール画像

本番はどの学年も練習の成果を出し切り頑張りますので応援をお願いいたします。
保護者の皆様も、競技に参加し、一緒に楽しみましょう!

担当:ぱんだ組担任 勝部 美咲
次の記事
運動会頑張りました! 
前の記事
ランチタイム、楽しいな! 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧