園の様子 / お知らせ

できるようになったよ!~うさぎ組~

まもなく年中へ進級するうさぎ組。
子どもたちの成長の早さには驚かされるばかりで、
「先生やって!」「できない~」といっていた入園当初が懐かしいです。

初めはできなかったことも何度も挑戦することでできるようになり、
向上心をもって活動に取り組むようになりました。
成長した子どもたちの様子を紹介します。


<運動~あざらし・ブリッジ>
足と頭をくっつけるポーズ。
上手にできなかった子も、できる子の姿を見て毎日練習を積み重ねています。
IMG_4397[1].JPGのサムネール画像

スーパーブリッジチームになるんだ!!と毎日練習を頑張る子どもたち。
頭が上がってキープできた時はクラスの皆で喜びを分かち合っています。
IMG_4396[1].JPGのサムネール画像のサムネール画像


<かるた遊び>
英語のかるたが大好きなうさぎ組。
フラッシュカードを床に置いて誰が一番多くカードを取れるか楽しんでいます。
初めはルールが分からず近くにあるカードを取ってしまうことがありましたが、
何度も行う間にルールを理解するようになりました。
IMG_4670[1].JPGのサムネール画像


<ドッヂボール>
ドッヂボールって何?とルールもよく分からない子どもたちでしたが、
スポーツフェスティバルの練習を通してドッヂボールが大好きになりました。
クラスの枠を越え、友達との関りが増え、友達の輪が広がっている姿には嬉しく思います。
IMG_4074[1].JPGのサムネール画像


うさぎ組で過ごすことも残り少なくなりましたが、様々な活動に楽しく
意欲的に取り組めるよう今後も進めていきます。


担当:うさぎ組担任 志摩

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧