園の様子 / お知らせ

はなぴよ、園開放へようこそ

華園幼稚園では、
はなぴよくらぶ・はなぴよスポーツ・園開放、
3つの未就園児教室を行っています。
それぞれ活動内容を紹介したいと思います。


<はなぴよくらぶ>
幼稚園の先生と一緒に、園内外で楽しく遊んでいます。

10月のはなぴよくらぶは、ハロウィンパーティーを行いました。
かわいい仮装をしたお友達がたくさん遊びに来てくれましたよ。

ちょっとむずかしいけれど、「Trick or Treat!」と一生懸命
言ってくれる姿、お菓子をもらって嬉しそうにしている姿に、
保護者の皆様も職員も笑顔になっていました。
IMG_2614.JPGのサムネール画像

IMG_2630.JPGのサムネール画像
手作りのジャック・オー・ランタンのバッグと
お菓子やおばけで作ったガーランドを
お土産に帰りましたよ。


<はなぴよスポーツ>
コスモスポーツクラブの先生と
体を動かすことを中心とした活動をしています。

外で元気にミニ運動会をした7月。
IMG_0556.JPGのサムネール画像

バルーンやマット遊びにもチャレンジ!!
IMG_1221.JPGのサムネール画像

そして先月は「親子ダンス」
IMG_2247.JPGのサムネール画像
親子でスキンシップダンスをしたり、
イスを利用した遊びやまねっこダンスなど
みんなで音楽やリズムに合わせて体を動かして遊びました。
先生のダンスを一生懸命まねっこをする可愛らしい姿が見られましたよ。


<園開放>

園の雰囲気や生活を気軽に感じて頂き、、
お子様同士やお母様同士の交流も深めて頂ける場として園を開放しています。、
在園児が普段使っている玩具や遊具で楽しく遊んでいます。
中でも大人気なのが英語あそび!
Mrアダムと一緒に歌ったり踊ったり
ゲームをしたり、ノリノリで楽しむ姿が見られます。
IMG_1735.JPGのサムネール画像

その他にも職員講座やお母様向けのママぴよdayなども行っております。
先日の職員講座では、懐かしいわらべうたや手遊びを親子で楽しみました。
IMG_2301.JPGのサムネール画像

ママぴよdayでは、スクラップブッキング作りを行い、
お母様方にも楽しい時間を過ごしていただきましたよ。
今後も米ぞり作りや消しゴムはんこ作りがあります。
IMG_2707.JPGのサムネール画像

************************************
1月18日にはファミリー園開放も予定しています。
普段なかなかご参加頂くことのできないお父様や祖父母の方にも是非ご参加頂き
家族で楽しく過ごして頂けたらと思い、準備を進めています。
園開放は、事前の予約が必要ありませんので
ご都合のつく方は10:10~11:30の間でお気軽にご参加ください。

たくさんのご参加、お待ちしております。
************************************

担当:補助教諭  鈴木


















次の記事
☆発表会☆かがやけえがお! 
前の記事
もうすぐ本番です‼ 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧