園の様子 / お知らせ

はなぞのまつり☆2015

前日、明日幼稚園がお祭りに変身すると知り、
どんなゲームコーナーがあるのか興味深々の子どもたち。

P1130188.JPGのサムネール画像


当日は、みんなの願いが届き天気にも恵まれた、
はなぞのまつりを開催することができました!

お祭りの各コーナーの様子は・・・

●くじびき
キラキラボックスの中に手を入れ
どんな景品がもらえるのかワクワク

くじびき.jpgのサムネール画像のサムネール画像


●まとあて

うさぎやライオンの動物の口を目がけて一生懸命                                 ボールを投げ入った時には「やった~」と大喜び!

まとあて.jpgのサムネール画像


●だがしつかみ

どうすれば沢山のお菓子をつかめるか                                      考えながら手に力を込めて頑張っていました。

おかし.jpgのサムネール画像


●スーパーボールすくい
色んな色や形があってどれにしようか迷う子どもたち。
沢山すくえるよう工夫をしている子もいました!
Ёーよー.jpgのサムネール画像

●ヨーヨーすくい
英語のジェリ先生もお手伝いしてくれたヨーヨーすくいは大人気!
釣れたヨーヨーを友達同士見せ合い遊んでいる姿が多く見られました。

ヨーヨーじぇ.jpgのサムネール画像


●ビンゴ大会
景品に目を輝かせながら何番が出るかドキドキ・・・                              ビンゴカードを見つめ真剣な表情の子どもたち。
ビンゴになった子は好きな景品を選び、嬉しそうでした!


びんご.jpgのサムネール画像


●盆踊り
グラウンドでは先生や友達と一緒に盆踊り♪
子どもたちの素敵な笑顔が沢山広がりました!

ぼんおどり.jpgのサムネール画像
おまつり集合.jpgのサムネール画像のサムネール画像


お祭りならではの遊びを存分に楽しむことができた
はなぞのまつり!!

お手伝い係さんや、保護者の皆様の協力があったからこそ
楽しいお祭りを作り上げることができました。
沢山のご協力ありがとうございました!


担当:うさぎ組 担任 山村




 


















前の記事
2学期が始まりました! 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧