園の様子 / お知らせ

小学校交流~5年2組のおにいさんおねえさんが遊びにきたよ!~

華園幼稚園では毎年、新琴似西小学校の5年生と年長組の子どもたちとの「交流会」を行っています。今日は、年長組の子どもたちの為に様々な企画を考えてきてくれました。

小学校交流2.JPGのサムネール画像さすが、5年生の貫録です!みんなの前でのお話がとても上手です。

 

 

 

 

 

小学校交流1.JPGのサムネール画像のサムネール画像

ステージ上の劇では、ヒーローに変身です!戦いのシーンでは「がんばれ!がんばれ!」の声援。最後はもちろん、正義が勝利です。

 

 

 

 

 

小学校交流3.JPGのサムネール画像

見ている子どもたちは真剣そのもの。瞳はキラキラしています。

 

 

 

 

 

 

小学校交流5.JPG

 クイズもしてくれました。お話をよく聞いて、間違えずに答えられましたよ。少しずつ子どもたち同士の距離が縮まってきたような気がします。

 

 

 

 

 

小学校交流4.JPGのサムネール画像

少し照れながらも、交流が深まっていきます。

 

 

 

 

 

  

小学校交流7.JPGのサムネール画像

先生も、子どもたちと同じおりがみ製作をプレゼントしてもらいました。小さな心使いがとても嬉しかったです。ちなみに、子どもたちへのメッセージは「また、あそぼうね!」でした。

 

 

 

 

年長さんが来春1年生になるころ、今日来てくれたおにいさん・おねえさんは6年生です。芽生えた心の交流が花咲いてくれるといいなと思う一日でした。

次回は、12月6日に学校訪問をする予定です。今から、期待に胸膨らむ年長組の子どもたちです。

副園長:豊田

 

 

 

 

 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧