園の様子 / お知らせ

こころをひとつに!~おもいをのせたさいこうのステージ~

11月26日(土)、27日(日)とご多忙の中、
会場まで足を運んでいただきありがとうございました。

大きなステージでの発表会は今年が初めてとなる年少組。
登園時には慣れない会場に少し緊張した様子のお友だち。
音楽がかかるとキラキラ笑顔を輝かせながら
可愛らしい踊りを見せてくれました!

劇、器楽に初挑戦した年中組
初めてのことにも楽しみながら
挑戦する姿勢を大切に取り組んできました!
役や状況にあった感情・表現方法について考えていく中で、
少しずつ自信をつけ、
本番もそれぞれが“自分らしく”表現することができていました。

全ての演目にチャレンジした年長組。
発表会までの取り組みを通して、
様々な人の価値観に触れ考え方や視野の幅を広げ、
他者の考えや価値観を認め合い
お互いを尊重する気持ちを大切にすることができました。

どの演目も年長組ならではの一体感が感じられ、
会場のお客さんの心を大きく動かしたのではないでしょうか。
最後の花道を通る間、堂々と歩く姿がとても素敵でした!また発表会に向けて、
他のクラスと演目を見せ合うことでお互いを認め合い、
良い刺激を受けながら高め合うことに繋げることができました。

年少〜年長の11クラスが、
同じ園に在籍する仲間として一丸となったことで
今回の素晴らしい発表会を創り上げることができました。

*********************************************
最後に、今回ここまで子どもたちが一生懸命に頑張れたのも、
保護者の皆様のご理解とご協力があったからこそだと思います。
本当にありがとうございました。

担当:もも組 濱野 千咲

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧