園の様子 / お知らせ

入園おめでとう!

4月1日に行われた0~2歳児の入園式。
37名の新しいお友達があいの里に仲間入りしました。
  
初めての保育園にドキドキワクワクの子ども達。
手をつないだり、抱っこをしてもらって元気に入場です。
  
新入園児の紹介ではお父さん、お母さんと一緒に
「♪ここです ここです ここにいます♪」と
上手に手を動かすかわいい姿も見せてくれました。
IMG_0273.JPGここのサムネール画像











先生方の出し物は歌「アンパンマン」です。
アンパンマンやドキンちゃん、名犬チーズが出てきて
みんなで楽しみました。

IMG_0279.JPGのサムネール画像










 

4月7日には、3~5歳の入園式が行われました。

新しい制服や園バッグを身につけ、
ドキドキしながらおうちの人と登園してきた子どもたち。

お部屋では、みんなで朝の会をしたり、先生と手遊びをしたり、
園での活動をお友だちと一緒に楽しみました。

DSCF5157.JPGのサムネール画像

ホールでは、先生やおうちの人と一緒に入園式を行いました。
お兄さん、お姉さんからは、「おめでとう」のプレゼントが届き、
喜んでいた子どもたち。

DSCF5185.JPGのサムネール画像 DSCF5204.JPGのサムネール画像

自分が何組になったのか、みんなでクラス紹介をしました。
元気いっぱいの「♪ここです」の歌が素敵でした!

DSCF5209.JPGのサムネール画像

シール帳やお餅をもらい、喜んでいた子どもたち。
帰る時には、先生たちから紙芝居のプレゼントもありました。

DSCF5242.JPGのサムネール画像

これからの園生活にドキドキワクワクのお友だち。
子どもたちが園生活に慣れ、
楽しい毎日を過ごしていけるようお手伝いしていきます。
何かありましたらいつでも職員にお声かけください!!


担当:り  す組 杉山 留美子
        ば   ら組 川尻 都花

次の記事
進級式 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧