園の様子 / お知らせ

平成29年度 卒園式

清々しい太陽の日差しのもと行われた平成29年度卒園式。
登園してくる年長児の表情からも凛々しさを感じ、
教師一同も気持ちが引き締まる思いでした。
 
式が始まる前
教室では担任からおめでとうリボンをつけてもらい
子どもたちも満面の笑顔を見せていました。
DSCF4062.JPGのサムネール画像 DSCF4079.JPGのサムネール画像

各クラスの保育室では園生活最後の朝の会をしました。

 
DSCF4088.JPGのサムネール画像 DSCF4102.JPGのサムネール画像

DSCF4120.JPGのサムネール画像 DSCF4127.JPGのサムネール画像
式ではひとり一人に卒園証書が手渡され
堂々と受け取る姿88名の子どもたち。
 
「お別れの言葉・歌」では、お家の人や先生たちへ向けての
メッセージをホール内いっぱいに響かせてくれました。

子どもたちの表情からは、これまでの園生活の積み重ねを
物語っているような頼もしさを感じました。
DSCF4135.JPGのサムネール画像 DSCF4137.JPGのサムネール画像

式がおわり退場する子どもたちへ「小学校でも頑張れ!」と拍手で見送る先生たち。
担任の先生との最後のお別れでは、「先生ありがとう」「楽しかったよ」の子どもたち
のことばに温かさや優しさを感じ、胸が熱くなる素敵なひとときでした。

これからの子どもたちの成長を心より応援しております。
年長組のみなさん。ご卒園おめでとうございます。


担当:ばら組担任、長瀬 大


マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧