園の様子 / お知らせ

平成28年度 卒園式

年長組の卒園式が行われました。
たくさんの思い出と、感謝の気持ち、
そして少し緊張しながらも登園してきた子ども達。

ちょっぴりドキドキしながらも、真剣に参加する姿を見せてくれました。

P3163096.JPGのサムネール画像のサムネール画像

園長先生から卒園証書を受け取り、
心を込めて「ありがとうございます」と伝える姿はさすが年長組。

P3163111.JPGのサムネール画像

証書を立派に受け取り、一人ひとりが自分たちで考えた

お父さんお母さんへの感謝の言葉をステージ上から届けました。

P3163113.JPGのサムネール画像

P3163107.JPG


そして、沢山練習してきた「お別れの言葉・うた」
各クラスの心に残った思い出を気持ちを一つに言葉で伝えました。
ゆり組は発表会、ばら組はお泊り会、さくら組はスポーツフェスティバル。
どれも忘れられない大切な思い出です。

「たいせつなともだち」の歌は会場全体が感動に包まれました。

P3163117.JPGのサムネール画像

 

最後まで真剣に参加していた子ども達。
卒園証書を抱え自信に満ちた表情で
退場する姿からも、子ども達の成長を感じられました。

P3163127.JPGのサムネール画像

 

こども園に入園してから、沢山の思い出ができました。
楽しいこと、嬉しいこと、時には悔しいこともありました。
そんな様々な経験が子ども達の成長へと繋がったのではないでしょうか。
どんなことにも「挑戦」することを忘れなった年長組。
その姿は沢山の人に感動も与えてくれました。
これからも「挑戦」する気持ちを忘れず、新しい場所でも
自分らしく頑張ってほしいです。

保護者の皆様いつも温かく見守ってくださり、
また、たくさんのご理解ご協力ありがとうございました。

これからも職員一同お子様の更なる成長を楽しみにしています。

 P3161428.JPGのサムネール画像

 

ゆり組担任:古瀬 里奈

次の記事
今年度初めての始業式 
前の記事
大きい組さんありがとう!! 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧