園の様子 / お知らせ

あわてんぼうのサンタクロースがやってきた!~時計のない日~

時計のない日の前日、
認定こども園あいの里にサンタクロースから手紙が届きました。
お手紙には、「一足先に皆に会いに行くよ!たくさんのおもちゃを用意したからお友達と仲良く遊んでね!」と書かれていて子ども達は大喜び!!
PC120385.JPGのサムネール画像
PC120314.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像時計のない日当日がとても待ち遠しくなりました。

当日の朝。
登園すると園から時計がなくなっていることに気がついた子ども達。
「せんせい、時計がないよ!」と驚いています。
PC120311.JPGのサムネール画像









時間を気にせず好きな遊びを十分に楽しむ一日がスタートです。

「これからはじまるよ」とサンタさんの声が
スピーカーからが聞こえ時計のない日がスタート!
サンタさんからは、たくさんの素敵なお部屋のプレゼントが!!


『製作のお部屋』
雪だるま、ツリー、サンタクロース、プレゼントなどを切り貼りして作りました。

サンタクロースの帽子は、赤だけではなく好きな色を選んだり・・・。
PC130432.JPGのサムネール画像









ツリーの模様は好きな飾りを貼り・・・。
PC130433.JPGのサムネール画像









できた製作は、廊下に貼りました!
PC130448.JPGのサムネール画像のサムネール画像









『ぬりえのお部屋』
たくさんのぬりえの中から好きな絵を選びます。
とっても真剣に塗り込み、
完成するとステキな笑顔を見せてくれました!
PC130431.JPGのサムネール画像PC120256.JPGのサムネール画像『ゲームのお部屋』
ストップゲーム、椅子取りゲーム、大根ぬき、雪だるまさんが転んだなど...
たくさんのゲームができるお部屋。
クラスの枠を超えて、たくさんのお友達と遊ぶことが出来ました。
PC130437.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像PC130439.JPGのサムネール画像のサムネール画像
『カプラのお部屋』
お部屋の中には...かまくらやサンタクロースお家。
みんなで協力して、お家を大きくしたり、新しいお家を作り楽しみました。
PC130416.JPGのサムネール画像PC120261.JPGのサムネール画像『運動のお部屋』
ホールにはふわふわドーム、ロッククライミング、
バランスボードのサーキット、お遊戯です。
PC130442.JPGのサムネール画像のサムネール画像PC130450.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
PC120251.JPGのサムネール画像のサムネール画像










大人気のエアランド!
PC130429.JPGのサムネール画像のサムネール画像PC130444.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
今日のロッククライミングは"クリスマスバージョン"に変身
一番上まで登れる子も多く、とっても楽しんでいました。
PC130424.JPGのサムネール画像









様々なお部屋で、時間を気にせずたくさん遊び込んでいた子ども達。
異年齢の関わりを深めながら、時計のない日を楽しんでいました!
サンタさん、たくさんの楽しい活動。。。ありがとう。

うさぎ組担任:秋元 友里絵
次の記事
クリスマス会 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧