園の様子 / お知らせ

発表会練習が始まりました!

12月4日の発表会に向けて、本格的に練習が始まりました。

 今回のスローガンは・・・
『すまいる~ちょうせんへのすてーじ~』です!!
発表会お集まりを通して、様々な演目を発表することに
期待が高まった子ども達。

 

●年少

保育室からは、先生のピアノに合わせて、
元気いっぱいの歌声が聞こえてきます!!
遊戯では、掛け声やお尻フリフリダンスなど
先生の真似をして、可愛らしく遊戯の練習をしています。 

発表会ブログ1.JPGのサムネール画像 発表会ブログ2.JPGのサムネール画像


●年中

初めての劇と楽器にドキドキワクワクの子ども達。
楽器練習では、パートのリーダーが中心となってリズム打ちの
練習をしています。

発表会ブログ3.JPGのサムネール画像

劇練習では、少しずつセリフを覚え始めました!
お友達と力を合わせて、大きな声でセリフを言ってます。

発表会ブログ4.JPGのサムネール画像

 

●年長

たくさんの楽器に囲まれて笑顔の子ども達。
リズムを合わせて演奏するのは少し難しいけど、
みんなの息が合ってくることに喜びを感じています!!

PA171529.JPGのサムネール画像

劇練習では、役になりきって練習中!!
役に合わせたセリフの言い方を
みんなで話し合っている姿も見られました。

PA171496.JPGのサムネール画像

 

先日は、会場での練習も行いました。
とても広いホールやステージを見て更に意欲が湧いていた子ども達。
大きなステージからの眺めはとても素敵でした! 

PA181568.JPGのサムネール画像 PA181585.JPGのサムネール画像


これからも、お友達と一緒に練習することを楽しみ、
期待を持って取り組めるようにしていきます。

ぱんだ組担任 : 川尻 都花

 
次の記事
☆ファミリー参観☆ 
前の記事
わくわく★おみせやさんごっこ 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧