園の様子 / お知らせ

笑顔もやる気もフルパワー!

認定こども園あいの里 運動会が行われました。
今回のテーマは「笑顔もやる気もフルパワー!」です。
子ども達は練習の時から笑顔を絶やさず、やる気いっぱいで取り組み
本番は、練習の成果を発揮することができました。

ひよこ・りす組(0歳児・1歳児)
保護者の方と一緒に、トトロに変身をして大冒険!!
ねこバスに乗る姿はとても可愛らしかったです。

P7021222.JPGのサムネール画像 P7021221.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 



うさぎ組(2歳児)
かけっこにチャレンジ!
よーいどん!の合図でゴールを目指して楽しみました。
親子競技では、お腹の空いたはなかっぱに食べ物を届け
無事元気にしてあげることができました

P6271194.JPGのサムネール画像のサムネール画像 P7021229.JPGのサムネール画像


 

 

 

 


ぱんだ・こあら・ひつじ・きりん組(年少)
かけっことお遊戯に挑戦。
かけっこでは、かっこいい返事とともに、力強い走りを見せてくれました。
お遊戯は、「おどるポンポコリン」の曲に合わせて
ノリノリで可愛らしい姿で踊ることができた子ども達です。

nensyoukakekko.jpgのサムネール画像 nensyouoyuugi.jpgのサムネール画像

 

 






もも・すみれ・ちゅうりっぷ組(年中)
バルーン、かけっこ、お遊戯の3種目をやり遂げました。
バルーンは年長組に負けない位の気合いで力を合わせることができた年中組。
お遊戯は難しい隊形移動にもチャレンジをし素敵な笑顔を見せてくれました。

nentyuukakekko.jpgのサムネール画像のサムネール画像
P7021238.JPGのサムネール画像







ゆり・ばら・さくら(年長)

園生活最後の運動会!
クラス全員で息を合わせて披露した組体操。
「勝ちたい!!1位になりたい!!」と
真剣なまなざしでゴールを目指したかけっこ。
年中組を気持ちや技術面の両方で引っ張りながら
素晴らしい発表をしてくれたバルーン。
鳴子の音を響き渡らせ会場を盛り上げてくれたヨサコイ。

nentyouyosakoi.jpgのサムネール画像 nentyoukakekko.jpgのサムネール画像
P6271185.JPGのサムネール画像


 

 


 

 







笑顔と感動をありがとう!!
運動会を通して最後まで諦めないことや
友達同士で力を合わせることを学んだ子ども達。

そして、大好きなご家族の応援や励ましの声で
最後までやり遂げ達成感を味わい、
これからの成長に繋がる大きな糧になりました。

これからも活動や行事を経て大きく成長していく子ども達を
保護者の皆様と一緒に見守ってまいります。

沢山のご理解とご協力をいただきましてありがとうございました。

 

担当:きりん組担任 田熊 文佳




次の記事
いちご狩り 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧