園の様子 / お知らせ

ゆり組からのメッセージ

6月14日に6月生まれのお友達のお誕生会がありました。
出し物発表は年長  ゆり組!!

年長組として小さい組や中くらいの組のお友達、
そしてお誕生日のお友達に勇気を届けることを目標に
出し物発表の練習してきたゆり組。

難しそうだったことも、挑戦すれば楽しくなったことを
メッセージとして自信を持って伝えました。
P6142416.JPGのサムネール画像



 





得意な組体操の「あざらし」
NEW P6142417.jpgのサムネール画像


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

怖がらずに勇気を出して挑戦し、できるようになったブリッジ。
手や足をしっかりと伸ばして頑張る姿は、年長組のかっこよさが輝いていました。
NEW P6142418.jpgのサムネール画像


 
 
 
 
 
 
 
 

何度も何度も練習しできるようになった縄跳びも、堂々と披露!!
その表情は自信に満ちていました。
会場から大きな拍手をもらい、とても嬉しそうだった子ども達です。

P6142421.JPGのサムネール画像


 
 
 
 
 
 
 
 
そして、大合唱!力を合わせて遊戯も行いました。
会場のお客さんに勇気や感動を感じてもらえるよう、力いっぱい頑張りました!!
P6142423.JPGのサムネール画像










P6142419.JPGのサムネール画像

 
 
 
 
 
 
 
 
「涙を流した君にしか、浮かべられない笑顔がある。
転んで泣いても大丈夫。素直になっても大丈夫。
生きいていくだけで人は皆、数えきれないほど乗り越える。
だから大丈夫。こぼれ落ちた分だけ強くなる。」

wacciの「大丈夫」の素敵な歌詞と共に、披露した出し物。
お友達に勇気や感動を感じてもらえた発表となりました。

子ども達一人一人が全力で頑張ったゆり組。
今後も様々なことにみんなで挑戦していきます。

ゆり組担任:古瀬 里奈

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧