園の様子 / お知らせ

これでみんなもこいのぼり博士だね!

みんなでホールに集まって子どもの日のお祝いをしました!
まずは先生から五月人形や兜についてのお話が。
真剣に聴き、子どもの日について知る事ができた子ども達です!

次に子ども達が一生懸命作ったこいのぼりの製作紹介です。
年長組は切り紙のこいのぼり、
年中組は三角模様の大きなこいのぼり
年少組は初めの製作に挑戦し鞄になるこいのぼりを作りました。

P5021838.JPGのサムネール画像









0歳~2歳のお友達は
自分達の手や足のスタンプを押したこいのぼりや、
シールを貼った可愛らしい製作を紹介してくれました!!
素敵な作品の数々に興味津々の様子!

P5021843.JPGのサムネール画像










その後、先生達の劇で、こいのぼりの由来や、柏餅に込められている意味を知りました。

P5021851.JPGのサムネール画像










P5021856.JPGのサムネール画像










劇の後は、クイズに挑戦!
全問正解して喜ぶお友達や、答えに悩むお友達など、みんな楽しんでいました。

P5021863.JPGのサムネール画像










そして、園庭で泳いでいるこいのぼりのに届くよう、
こいのぼりの歌を元気いっぱい歌い、お祝い!


各保育室に戻ると楽しみにしていた柏餅が待っていました!
楽しい一年を過ごせますようにと願いを込めながら
柏餅を食べる子ども達は自然と笑顔に!!

P5021880.JPGのサムネール画像










子ども達の笑顔が溢れる1年になることを願っています!


ばら組担任:御厩 ひとみ


マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧