園の様子 / お知らせ

発表会の練習が始まりました!


11月28日の発表会に向けて、早速練習が始まりました!

今年のスローガンは...
「いったいかん~みんなのこころがひとつになるとき~」です!!
子ども達は意欲的にでも楽しみながら日々、取り組んでいます。

年少組は、覚えたての踊りを一生懸命練習中!
担任の先生の踊りを真似しながら、ニコニコ笑顔で
踊っている姿がとっても可愛いです。

PA010082.JPGのサムネール画像







年中組は、初めての劇に挑戦中!
セリフを少しずつ覚え始め、やる気満々で取り組んでいます。
身振り手振りもちょっぴり照れながら付け始めました。

DSCN0569.JPGのサムネール画像










楽器練習では、難しいリズムやメロディーにもどんどん挑みます。
 
DSCN0566.JPGのサムネール画像










そして、年長組は、ホールでの遊戯練習がスタート!
本番と同じ大きさの場所で踊る遊戯は、表情も真剣そのもの!
とってもかっこいいです。

PA010118.JPGのサムネール画像







ポーズを決める時は笑顔も素敵です!!

PA010159.JPGのサムネール画像







また、各クラスの練習だけではなく、コーナー遊びの時にも、
ステージ上で遊戯を披露!!
すると、沢山のお客さんが集まり手拍子をして盛り上げます。
お客さんからの手拍子にノリノリの年長組です。

PA010147.JPGのサムネール画像







今後も、子ども達が楽しみながら練習し、
発表会への期待を高めていけるよう、お手伝いしてまいります。

ちゅうりっぷ組担任 : 古瀬 里奈

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧