園の様子 / お知らせ

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへ

春に植えた種いもが大きく生長し、収穫祭を楽しみました。

いもほりのサムネール画像     いもほり2のサムネール画像

掘ったじゃがいもは、きれいに洗って、みんなで美味しくいただきました。

みんなでゴシゴシのサムネール画像     きれいになったよのサムネール画像

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月20日は敬老の日。

じゃがいもと野菜のスタンプで、手作りのカードを作りました。

心を込めて作ったハガキを、ポストへ投函します。 ポストへ投函のサムネール画像     届くかな?のサムネール画像

おや?!ポストのお腹が開きました!!

ちょうど回収の時間に出会うことができました。

なかなか見ることのできないポストのお腹の中を、みんなで見学することができました。

ポストのお腹の中のサムネール画像     たくさん入っているねのサムネール画像

郵便やさん!!大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに届けてね!!

みんなのハガキは回収され、運ばれてゆきました。 届くかな?のサムネール画像     さようならのサムネール画像

子どもたちからの、心のこもったハガキは届きましたか?

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを込めて作った作品です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

園長 渋谷 美智代

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧