園の様子 / お知らせ

ひとつお兄さん・お姉さんになりました

2月に入り、年長は一年生に、年中少は一つお兄さん・お姉さんになりたいと、気持ちを少しずつ 膨らませていきました。
その様子がわかる活動の一つが卒園式、修了式練習です。返事、歩き方、参加態度を自分たちで考え練習してきました。その練習の一部をご紹介します。

真剣なまなざしで練習に臨む年長です。

元気に入場です.JPGのサムネール画像             胸をはってもらいます.JPGのサムネール画像

 

当日を楽しみにしていた年中少です。

次はぼくの番!.JPGのサムネール画像              証書はおひざの上です.JPGのサムネール画像 

そして、この練習を経て、いよいよ迎えた卒園式と修了式。                          練習の時とは違った表情の子どもたち。緊張よりも期待があふれていました。      後ろ姿からは、がんばってきたことで 大きく成長したことが伝わってきた式となりました。

皆勤賞では、メダルをもらいました‼ きらきら光っています。そして、みんなで最後に記念撮影をしました。 みんな卒園おめでとう(^O^)  

皆勤賞のサムネール画像      最後に記念撮影。.JPGのサムネール画像

        

楽しみにしていた証書をもらい、にこにこ顔で最後に歌をうたいました。お部屋に戻ってから、修了記念品をもらいました。次に幼稚園に来る時にはみんな、一つお兄さん・お姉さんですね。 

歌をうたいましたのサムネール画像      記念品をもらいましたのサムネール画像  皆勤賞です   胸をはってもらいます               

担当  川辺

 

次の記事
新学期がはじまりました 
前の記事
いちごカフェ~お別れ会~ 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧