認定こども園そらいろからのお知らせ

2019年7月 5日 そらいろ運動会に向けて(0~2歳児)

0~2歳のお友だちも少しずつ
運動会に向けての活動を始めています。

<0歳 ひよこ組>
「ももんちゃん」の絵本をお部屋に置いておくと、
「おっ!これは・・」と何人か集まってきました。
興味を持ったところで先生が読み始めます。
すると「もっと読んで~」と、子どもたちがどんどん集まってきました。

運動会では、子どもたちが大好きになった「ももんちゃん」の絵本をテーマに
親子競技を行います。

DSCN0973.jpgDSCN0980.jpgDSCN0985.jpg


<1歳 りす組>
ある日、先生がディズニー体操をかけると、
「え?なんだろう?」と反応する子どもたち。

日々、体操を踊る先生を見て、少しずつ真似をするようになってきました。
なんだかみんなで体を動かしていると楽しい気持ちになります。

DSCN0448.jpgDSCN0449.jpg

先生が読んでくれた「おでかけばいばい」の絵本。
「とっても楽しいな。」
座っていたお友だちも立ち上がるほどです。
これからどんなことが始まるのか、ドキドキワクワクです。

DSCN0444.jpgDSCN0445.jpg


<2歳 うさぎ組>
「どんな色が好き♪あかー!」
「きいろー!」と元気よくお部屋に声が響き渡るうさぎ組。
みんな、この歌が大好きです。

ある日、先生の作ったクレヨンのくろくんのカードを見せてもらうと
みんなの目がキラキラ。

めくってみると赤・黄色・青の色が!
このカードを使ってサーキットあそびをしました。
外では、あそびの中で「よーい、ピッ!」
笛の音に合わせてかけっこをしています。

DSCN0259.jpgDSCN0336.jpgDSCN0325.jpgDSCN8903.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日々の生活の延長上に行事があります。
練習という形ではなく、毎日の積み重ねの成果を、
保護者やたくさんの皆さまにお見せできたらと思っています。
当日をお楽しみに!


担当 : うさぎ組 矢野 かおり

このページのトップへ

このページのトップへ