園の様子 / お知らせ

年少ぱんだ組~みんな仲良し♡~

新入園児12名、進級児8名でスタートしたぱんだ組。
4月は「おうちに帰りた~い!」
「ママがいい~!!」と泣いてしまう子もいましたが、
ゴールデンウィーク明け頃から
だんだん園生活のリズムをつかみはじめ、
1日の流れに沿って元気に活動を楽しめるようになりました。

ぱんだ組の最近の様子をご紹介します。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

~朝の会~
「せんせい おはよー♪ みなさん おはよー♪」
笑顔いっぱいで"おはようの歌"を歌っています。
「ぱんだ組のお友だち、おはようございます!」
大きな声でご挨拶ができるようになりました。

DSCN0370.jpg

~お絵描き~ 
大好きなお父さんやお母さん、
家族をのびのびと描いているところを撮影しました。

DSCN0384.jpgDSCN0391.jpg

~粘土あそび~
粘土あそびが大好きな子どもたち!
型抜きやスタンプあそびをしたり、
おだんごを作って、たくさんごちそうしてくれます。

DSCN0298.jpgDSCN0306.jpgDSCN0311.jpg

~体育あそび~
体を動かすこともだ~い好きです。
体育の高田先生とアザラシのポーズ。
かけっこだって速い!速い!!

DSCN9287.jpgDSCN9292.jpg

~散歩~
いつも歌を歌いながらお散歩しています。
5月にはお花見がてら近所の公園へ行きました。
桜が満開で気持ち良かったです。

遊具であそぶ時も、
順番待ちの歌
「♪おまけのおまけの汽車ポッポ~♪ポーっとなったらかわりましょ♪」と
歌いながら仲良く遊んでいます。

DSCN0317.jpgDSCN0332.jpg

ちょっぴり勇気を出してジャングルジムの高い所に登ったり
大きなすべり台にもチャレンジしました。

DSCN0333.jpgDSCN0385.jpg

~菜園作り~
今年は、じゃがいも、ミニトマト、ピーマンを植えました。
ミニトマトはアイコ、イエローアイコ、あまっこの3種類・・・どれが一番甘いかな~?
同じミニトマトでもいろんな形や色があることも学んで行こうと思います。
収穫した野菜でピザを作る予定なので、みんなすごく楽しみにしています!

DSCN9565.jpgDSCN9571.jpg
DSCN9577.jpg

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

最近は、毎朝大好きな「パプリカ」の歌を歌いながら踊るのが日課となり、
とても上手に踊れるようになったので運動会で披露する予定です。

これからも一人ひとりの個性を大切にしながら、色々なことを
みんなで経験し、個々の自信に繋げていきます。


担当 : ぱんだ組 佐藤 詩香


マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧