園の様子 / お知らせ

かわいい発表会(0~2歳)

朝からいつもと雰囲気が違うそらいろのホール。
ドキドキ・わくわくの発表会を迎え、

あれ?園長先生がいない!?と探していると。。。
舞台裏から登場♬
「ひよこ、りす、うさぎ組の様子はどうかな~?」

カメラを向けると
「なんだろう~?」と興味津々の子どもたち。
ワイワイしながらカメラに近づいて
ドキドキはいつの間にかなくなっていました。

IMG_6559.jpgIMG_6569.jpgIMG_6572.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お兄さん・お姉さんがプログラムを紹介してくれました☆

DSC04709.jpgDSCN2489.jpg

『うさぎ組 開会:はじめの言葉』
心をひとつにして、大きな声で!!

DSCN2486.jpg

『うさぎ組 遊戯:ぞうさんのぼうし』
とても上手に自分のお名前を言ったり、
楽しそうに歌ったり踊ったりする姿が微笑ましかったです。

DSCN2495.jpgDSCN2511.jpgDSCN2532.jpg

『うさぎ組 サプライズ発表』
ばら組のお兄さんが発表した遊戯『USA』に憧れていたうさぎ組。
遊戯:ぞうさんのぼうしが終わってから
早着替えでUSAを踊りました。
会場全体で盛り上がることができました。

DSCN2551.jpg

『ひよこ組 表現:みんな みんな いない いない ばあ』
ひよこ組はかわいくふくろうさん、カエルさん、ねずみさんに変身!!
みんな可愛く"いないいないばあ"をしていて、とても癒されました。

DSC04723.jpgDSC04733.jpgDSC04726.jpg

『りす組 表現:のせてのせて』
りす組は"のせてのせて"の絵本を題材に、
楽しく表現することができました。
Myハンドルをにぎってドライブへ♪
個性豊かなドライブ姿を見せてくれたりす組でした。

DSC04779.jpgDSC04777.jpgDSC04776.jpg

『うさぎ組 歌&おわりのことば』
最後はうさぎ組の歌:小さな世界とおわりのことばです。
一人ひとり大きな成長が見られたフィナーレとなりました。

DSC04789.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大勢の人の前で発表し、喜ばれたり褒められたりしながら
子どもたちは大きな自信をつけることが出来ました。
お忙しい中、そらいろにお越しくださった保護者の皆さま
ありがとうございました。

担当:  りす組 金野 いずみ

次の記事
☆うさぎ組での生活☆ 
前の記事
冬休みのにじいろ 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧