認定こども園そらいろからのお知らせ

2018年10月 5日 発表会に向けて(3~5歳児)

11月の発表会に向けて、少しずつ取り組みが始まっています。
取り組みの一部をご紹介いたします。

~年長組~
昨年以上に、たくさんのことに挑戦する年長組。
今年度は子ども達の意見を取り入れながら劇や遊戯、器楽を行っていきます。
発表会に向けた取り組みですが、
「おや?カラー帽子??サッカー???」
これも発表会に向けた大事な活動です。
最後の発表会、どんな演出が待っているのか今から楽しみです♪

DSCN8829.jpgDSCN8902.jpg
DSCN9267.jpg


~年中組~
初めての劇と器楽をとても楽しみにしている年中組。
今まで触れた事のない楽器を嬉しそうに鳴らしてみたり、
劇では役が決まり
「こんな衣装なんだー!」と目を輝かせています。
友達と力を合わせて日々の練習を取り組んでいきます!

DSCN9635.jpgDSCN9654.jpg
DSCN9613.jpgDSCN9610.jpg


~年少組~
初めての発表会にどきどきわくわくの年少組。
遊戯の曲が流れると、
「踊っていいの?」
「ぼくもやる!」と次々に参加してくる子どもたち。
いつもノリノリで踊りを楽しみ、
歌の練習も大きな声で頑張っています!

DSC00373.jpgCIMG4589.jpg
DSC00361.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

発表会に向けて、各学年一生懸命取り組んでいます。
子どもたちの「楽しい」「できた」「こうしたい」等、
一人ひとりの気持ちを大切にしながら楽しく練習に取り組んでいきます。
ご家庭でも発表会に向けた話をするなかで、
楽しいアイディアやエピソードがありましたら、ぜひ教えてください。
大きな舞台で輝く子ども達の姿をお楽しみに!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

担当 : ちゅうりっぷ組 髙谷 理央

このページのトップへ

このページのトップへ