園の様子 / お知らせ

2歳児うさぎ組のお部屋をちらり★

うさぎ組になって、約半年が経とうとしています。
春に比べて、お話をするのがとっても上手になり、
身の回りの事が沢山出来るようになりました。
今は「自分で!」の気持ちが大きくなり、何でも挑戦したり、失敗したり、
最後まで自分で出来るようになって自信がついたり・・・
色々な表情を見せてくれる毎日です。
そんなうさぎ組の様子を、少しご紹介したいと思います♪♪
 
●〇●毎週金曜日の大掃除●〇●
DSCN9989.jpg  DSCN9990.jpg
 
毎日使う自分の椅子・ロッカー・床や窓をゴシゴシ!!キュッキュッ!!
雑巾が黒くなるまで、きれいにしてくれる子どもたちです。
「見て~きれい?」「ここも、ピカピカだよ☆」
「よーいドン!」
腰を入れて、端から端まで雑巾掛け。
たくましくなってきましたよ♪

■◇■ぶくぶくぺー■◇■

DSCN0039.jpgのサムネール画像 

DSCN0041.jpg

DSCN0043.jpg

おいしい、おいしいおやつを食べた後は・・・「ぶくぶくぺー!!」
10月から食事の後にうがいを始めています。
新しいコップとコップ袋、少しお姉さんお兄さんの気分になったみたい♪♪
喜んで、うがいをしています。
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
これからも、進級に向けて一つひとつできることを増やしていきたいと考えています。
お子様一人ひとりに合わせた対応を心がけ、サポートしていきます♪

次の大きな行事は発表会☆
どんな成長した姿を見せてくれるかな??
お部屋では、少しづつ練習が始まっているうさぎ組。
楽しく練習していきたいと思います。
 
「ガンバルゾーーー!おぉーーーー!!」
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
担当 : うさぎ組 橋本 佳菜
次の記事
Happy Halloween!! 
前の記事
発表会に向けて 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧