園の様子 / お知らせ

☆ ドキドキ ワクワクの入園式 ☆

4月8日、第6回 認定こども園そらいろの入園式が行われました。
当日はちょっぴりお天気を心配していましたが、
みんなの元気パワーで太陽も顔を出し、お祝いしてくれているようでした。

IMG_0789.jpg IMG_0788.jpg


名前の貼られた靴箱に、きちんと靴を揃えて入れてくれる
かっこいいお友達の姿もみられました。
上靴を履いて、2階にある保育室へと向かいます。
みんなが塗ってくれた塗り絵が飾ってある廊下では
「私の見つけた♪」とニコニコ笑顔をみせてくれました。

IMG_0787.jpg IMG_0786.jpg

いよいよホールでの入園式。
ドキドキする気持ちも、お母さんやお父さんと手を繋いだら、勇気100%!!
ご家族はもちろん、お兄さん・お姉さんと先生が温かい拍手で迎えました。
 
IMG_0801.jpg DSCN7735.jpg

式の中では、先生方の自己紹介があり、担任の先生が名前を言うと
クラスのお友達はとっても嬉しそうでした。
「これからそらいろでたくさん遊ぼうね!」
クラスの紹介では、お母さんやお父さんと一緒に
「ここです♪ここです♪ここにい~ます♪」と歌い、手をキラキラさせて
可愛い姿をみせてくれました。

DSC08578.jpg DSCN7789.jpg

式の最後は、お兄さん・お姉さんと一緒に「ちゅうりっぷ」の歌をうたいました。
「月曜日からみんなが来てくれるのを待っているよ!」

DSC08580.jpg DSCN7796.jpgのサムネール画像

クラスの先生からみんなに、美味しいロールケーキのプレゼント♪
大事そうに手に持って見せてくれるお友達もいました。
「いっぱい食べて、また元気にそらいろへ来てね!!」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちょっぴり大きな真新しい制服に包まれ、
期待とほんの少しの不安を胸に秘めた新入園児の子ども達。
初めての集団生活で、保護者の皆様も戸惑いがあるかもしれません。
職員一同、大切なお子様ひとりひとりが、毎日そらいろに行くのが楽しいと
待ち遠しくなる保育に努めてまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

担当 : ちゅうりっぷ組 佐藤 由実



マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧