園の様子 / お知らせ

スポーツフェスティバルに向けて~エイ、エイ、オー!!~

まもなくスポーツフェスティバルが開催されます。
子ども達はドッヂボールの練習を積み重ね、本戦に向けてラストスパート!!

各学年の、園内試合の様子をお伝えします。

■年少組■
昨年まではコロコロドッヂボールでしたが、
今年は年中長組のお兄さん・お姉さんと同じルールで挑戦します。
DSC06660.jpg DSC07025.jpg
はじめはボールが怖くて、コートの端に集まっていましたが、
ルールを覚えると、ボールに当たらないように逃げることの
楽しさを感じ始めた子ども達。
DSC06695.jpg DSC07062.jpg
お兄さん・お姉さんのように、投げ方も本格的! 
        DSC07054.jpg
今ではこんなに頼もしい姿を見せてくれるまでに成長しました。
年少組はルールの大切さや友達と力を合わせて取り組む楽しさを知り、
次年度へ繋がる活動のひとつとして取り組んでいます。

■年中組■
昨年コロコロドッヂボールを経験している年中組。
今年はコートの大きさも倍になりましたが、カラー積み木を使った秘密の
特訓のおかげで、ボールを遠くまで投げることができるようになってきました。
DSCN6370.jpg DSCN6364.jpg
「ボールから目を離さない」「拾ったらすぐ投げる」年中組の目標です。
        DSCN6314.jpg
時にはボールの取り合いになることもありますが、積極的にボールを
投げようとする成長過程です。
IMG_2016.jpg IMG_1971.JPG
お友達を応援する姿は、チームの団結力を高めます!!

■年長組■
毎試合、白熱した展開を見せてくれるのが年長組。
子ども達の抱く熱い気持ちをご家庭に持ち帰り、ご家族の皆様と一緒に
盛り上がっているというお話を耳にします。
DSC06969.jpg DSC07102.jpg
ジャンプ力、投げるフォームは、さすが年長組。
DSC07167.jpg DSC07099.jpg
構え方、ボールから逃げるスピードと迫力は、年中少組のあこがれです。
        DSC07146.jpg
試合の後は、次回勝つための作戦タイム。
本戦では、熱い戦いになること間違いなしです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<園内試合 結果発表>

■年少組■ ぱんだ vs ひつじ vs こあら
        4点     3点     5点 

■年中組■ ちゅうりっぷ vs たんぽぽ
        9点       9点

■年長組■ ばら vs こすもす
       9点    9点

各学年大接戦!!この得点は、本戦試合にプラスされます。
優勝カップをゲットするのは、どこのクラスでしょうか・・・お楽しみに!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

担当 : 園長 渋谷 美智代



マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧