園の様子 / お知らせ

Happy halloween★ハロウィンパーティー

10月29日にハロウィンパーティーが行われました。

当日を迎えるまで、ジャック・オ・ランタンの前で
「あと
日でハロウィンパーティーだ!」とカウントダウンをしたり
「○○に変身するよ!」と楽しみにしていた子どもたち。

ハロウィン1

当日は素敵な仮装に身を包み登園。
小さなお友達も、とってもかわいい仮装をしてきてくれました。
 

ハロウィン5 ハロウィン6

今日は先生達もみんなと一緒に大変身です。

ハロウィン2 
ハロウィン4


おや?職員室には映画泥棒の姿も...

ハロウィン8お集まりではハロウィンの由来を聞いたり、先生達による劇を見て楽しみました。

ハロウィン7 ハロウィン9


お集まりの最後はハロウィンファッションショー!
プリンセスや海賊...
「悪い人がいたら教えてください!」そらいろポリスまで登場し、大盛り上がりでした。

ハロウィン10

みんなが楽しみにしていた仮装行列は、残念ながら天候不良の為園内で行いました。
クラスで製作したキャンディーバッグを持って園内探検へ。

ハロウィン11 ハロウィン12


「トリック・オア・トリート!」魔法の言葉でスタンプを集めると...
おかしやシールのプレゼントが!!
昼食の後にはおやつパーティーをして、楽しい1日となりました。

ハロウィンパーティーが終わってからのにじいろ(預かり)コースでは...

ハロウィン13 ハロウィン14


仮装をした思い出の絵を描いていました★
いつもと違うそらいろに、子どもたちは大満喫したようです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本でもここ数年で、大きな行事になったハロウィン。
仮装をするだけではなく、行事の由来を知り、子どもたちが海外の文化に関心を持つ
ひとつのきっかけになればと思います。

保護者の皆様にはハロウィンパーティーを行うにあたり、仮装準備のご協力を頂き
ありがとうございました。
皆様に見て頂けなかった仮装行列の様子は、園内や発表会で上映いたしますので
楽しみにしていてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


担当 : フリー保育教諭 藤田 愛衣

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧