園の様子 / お知らせ

ドキドキワクワクの入園式

4月7日(火)に、3~5歳の入園式が行われました。

新しい制服を着て、にこにこ笑顔で登園してきた子ども達。
担任の先生はどんな先生かな?
お部屋ではどんなことをするのかな?
ちょっぴりドキドキした表情が見られました。

いよいよ入園式がはじまります。
保護者と仲良く手を繋いで入場です!

入園式2.pngのサムネール画像

園長先生のお話を真剣に聞く、可愛い子ども達。
クラス紹介では、「ここです ここです ここにいます♪」と
元気いっぱいの声を聞くことができました。


入園式7ホール.pngのサムネール画像     入園式8ホール.pngのサムネール画像

クラスの先生からは、楽しい紙芝居のお話と、ロールケーキの
プレゼントがありました。

入園式4 お部屋.pngのサムネール画像     入園式5 お部屋.pngのサムネール画像

「1年間、お友達や先生と仲良く楽しく過ごしましょう!」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お子様にとって、何もかもが初めての園生活。
はじめは、不安になり涙することもあるかもしれません。
登園時に泣かれたりすると、後ろ髪を引かれる思いがあるかと思いますが、
どうぞ、私どもを信じておあずけください。
職員一同、力を合わせて大切なお子様を、責任を持っておあずかりいたします。

子ども達が、1日も早く園を好きになるような、友達と遊ぶことが楽しくて
明日が待ち遠しくなるような保育をめざしてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


担当 : ちゅうりっぷ組 山田 敦子

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧