園の様子 / お知らせ

平成27年 新学期がスタートしました!!

4月6日(月)に、そらいろで1学期の始業式が行われました。
新しい名札を胸につけてもらい、誇らしげな顔の子ども達。
1列に並ぶ姿もかっこよく、ひとつお兄さん・お姉さんになった姿を
見せてくれました。

IMG_0637.JPG













園長先生の目を見て、しっかりお話を聞く子ども達。
始業式を通して、明日から仲間入りする新しいお友達に、
先生達と同じようにそらいろの楽しいことやお約束を
教えてあげたいと思う、優しい気持ちが芽生えたようです。

IMG_0641.JPG

式の中では、これから1年間、元気いっぱい楽しく過ごせるように、
みんなの大好きな ♪ にじ ♪ の歌を大合唱!
元気な歌声が、ホールを華やかにしてくれました。

IMG_0646.JPG













「お部屋に戻るまでが始業式だよ。どこのクラスが上手かな?」

胸を張り堂々と歩く姿から、これからの1年に期待を
膨らませていることが、伝わってきました。

IMG_0647.JPG
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

暖かい日差しを浴びて、期待と不安を胸に進級した子ども達。

担任やお部屋がかわり、環境の変化に少し緊張した表情がみられましたが、
お友達とのかかわり合い活動が始まると、緊張もほぐれ、たくさんの笑顔を
みせてくれた子ども達です。

これから1年間、子ども達の環境を整え、楽しく快適に園生活が過ごせるよう
職員一同、努力していきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

担当 : 佐藤 由実


次の記事
ドキドキワクワクの入園式 
前の記事
☆ ピカピカの新入園児 ☆ 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧