園の様子 / お知らせ

発表会 ~届け!一生懸命な気持ち 笑顔の花を咲かせよう~ 【第1部】

DSC_0006.JPG

11月29日(土)、青少年会館コンパスにて「第3回そらいろ発表会」

行われました。

発表会に向けてたくさんの練習をしていた子どもたち。

当日は子どもたちの一生懸命な気持ちと最高の笑顔を保護者の皆様にも

届けることができました。

 【第1部】

  <ひよこ・りす・うさぎ・ぱんだ・たんぽぽ・こすもす>

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

DSC01748.JPG

こすもす組

楽器「タッチ」

担任の指揮を見る真剣な子どもたちの表情が印象的でした。アップテンポでリズムも難しい曲でしたが、見事なトップバッターを務めてくれました!

 

 

 

DSC01750.JPG

ひよこ組

遊戯「パクパク音頭」

初めての発表会。いつもと違う雰囲気に戸惑いながらも泣かずにステージに立ち、可愛らしいはっぴ姿を見せてくれました。

 

 

 

IMG_0182.JPG

りす組

遊戯「きのこ」

草むらから名前を呼ばれて登場したきのこ姿がとても可愛かったりす組。ドキドキしながら一生懸命踊ることが出来ました。

 

 

 

IMG_0189.JPG うさぎ組

歌・楽器「どんぐりころころ・ミッキーマウスマーチ」

ちょっぴりドキドキが会場に伝わる場面もありましたが、最後まで歌と鈴の演奏を頑張る姿はとてもかっこよかったです。

 
 
 
 

IMG_0191.JPG

ぱんだ組

遊戯「ロックンロールパンダパン」

お揃いのパンダの帽子を被り、パンダポーズや掛け声もバッチリ決めたぱんだ組!1人ひとりの笑顔も最高でした!

 

 

 


DSC01792.JPGたんぽぽ組

劇「おむすびころりん」

ステージ上でたんぽぽ組が1つになり、「おむすびころりんすっとんとん~♪ 」という掛け合いが可愛らしかったです。それぞれが楽しんで役を演じていました。
 
 

 
 
DSC01800.JPG
こすもす組

遊戯「GO FOR IT!」

PVさながらのチアダンス!女の子らしさ全開で、見とれてしまうほどの発表でした。

 
 
 
 
 

DSC01805.JPGこすもす組

遊戯「前略、道の上より」

「ソイヤ!」の掛け声が勇ましく、更に側転では会場からも拍手が沸き起こるほど大盛り上がりとなりました。

 

 

 


IMG_0225.JPGうさぎ組

遊戯 「ギザギザハートの子守唄」

チェッカーズに大変身したうさぎ組。初めての隊形移動も最後のおじぎポーズもバッチリ決めることができました!

 




IMG_0229.JPGぱんだ組

歌「おつかいありさん・こんなこいるかな」

体を揺らしリズムをとりながら大きな声で元気よく歌う、子どもたち。息も揃い、ぱんだ組の仲良しな様子が伝わってきました。

 


 

IMG_0243.JPG

こすもす組

劇 「ジャックと豆の木」

役になりきり、堂々と台詞を言う姿はさすが年長組。1人ひとりがキラキラ輝く発表でした。

 

 

 


IMG_0248.JPGたんぽぽ組

楽器・歌「勇気100%・スマイル」

一生懸命さが伝わるような器楽演奏と、指で丸を作って頬に当てた可愛らしいスマイルポーズを見せてくれた歌。会場も自然と笑顔に満たされました。

 

 

  


IMG_0258.JPGのサムネール画像こすもす組

歌「はじめの一歩」

子どもたちの優しい歌声に会場が包まれ、とても感動した「はじめの一歩」。揃った手話でより一層、素晴らしい発表となりました。


 

 

DSC01835.JPG 全園児

歌「にじ」

今年で2度目の「にじ」でしたが、新しいクラスで新しい友達と歌う新しい「にじ」です。手話にも挑戦し、第1部全員揃っての歌声はとても心響くフィナーレとなりました。

                                               
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

感動の第1部、フィナーレを終え 第2部に続きます!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

担当:うさぎ組担任 千葉 来未 

 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧