園の様子 / お知らせ

7月も楽しいことがいっぱい!!

 7月も楽しいことがいっぱいありました。子どもたちは虫の鳴き声を探して、あっちへ行ったりこっちへ行ったりと虫探しに夢中です。また、暑い日には水遊びをしたり、公園へ行ったりと日々いろいろな発見をしています。まだまだ暑い日は続きます!これからも様々なことにチャレンジして、元気いっぱい過ごしていきます。

IMG_0693.JPGのサムネール画像      IMG_0696.JPGのサムネール画像
 
【年長クラス親子遠足】
 先日親子遠足が行われました。
良い天気にも恵まれ、子どもたちは伸び伸びと遊ぶことが出来ました。
お家の方も一緒ということで、いつもとは違う雰囲気の中で遊ぶことができ、
また一つ大切な思い出が出来たことと思います。
お忙しい中ご参加くださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
 
        IMG_0910.JPGのサムネール画像
 
【年少クラス水遊び】
 『キャー冷たい!気持ちいい!』と元気よく水遊びをしました。くるくる回るスプリンクラーから飛び出してくる水に大喜びの子ども達。水から逃げるお友達や、水に立ち向かっていくお友達など、それぞれが楽しく水と触れ合うことが出来ました。
 
IMG_0908.JPGのサムネール画像      IMG_0948.JPGのサムネール画像
 
【菜園作り】
 『大きくな~れ!』と子ども達が毎日願いを込めて育ててきた野菜たち。暑い日にはお水をあげに行き、こんなに大きくなりました。まず最初の収穫は"サニーレタス"です。野菜の苦手なお友達も、『このお野菜好き!』ととても美味しそうに食べていました。自分たちで育てた野菜は美味しさ100倍です。
そして子ども達が一番生長を楽しみにしているじゃが芋もどんどん大きくなってきました。収穫まであと少し。これからも水やりに行って生長を楽しみたいと思います。

IMG_0963.JPG
IMG_0972.JPG

 

   CIMG6804.JPGのサムネール画像  CIMG6881.JPGのサムネール画像

                      CIMG6811.JPGのサムネール画像


【夏の遠足】 

 子ども達がとても楽しみにしていた"夏の遠足"。3~5歳児クラスの子ども達はバスに乗って真駒内公園へ行き、夏をたくさん感じてくることが出来ました。公園ではちょっぴり怖い一本橋に挑戦したり、可愛いマガモの親子を探したり、太陽の光をいっぱい浴びながら美味しいお弁当を食べたりと、大満足の夏の遠足となりました。

 0~2歳児クラスは水遊びを行いました。『このお魚可愛いね!』と魚釣りゲームをしたり、水遊びをしながら日向ぼっこをしたり、とても楽しい一日となりました。

 

IMG_0982.JPG
【7月生まれのお誕生会】
 『今日は嬉しい誕生日~みんなで祝おうよ~♪』と賑やかな誕生会が行われました。自分の名前や頑張りたいことを発表して歌を歌い、プレゼント発表があったり、毎月お誕生会が行われることを楽しみにしている子ども達です。これからもお友達を皆でお祝いする気持ちを大切に、誕生会を行っていきたいと思います。
 
誕生月のお子様の保護者の方も、ぜひ一緒にお祝いをしにきてください☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
7月もあっという間に終わり、毎日が笑顔と笑い声に溢れて過ぎていきました。
8月も毎日を楽しく過ごし、『早くそらいろに行きたい!!』と、元気いっぱい
登園してくる子ども達を待っています。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


担当 : 総主任 鉢呂 有紀


マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧