園の様子 / お知らせ

第2回 卒園式

3月17日(月)に卒園式が行われました。
毎日楽しくそらいろに登園してきてくれてたくさん遊んだお友達ともお別れです。
たくさん泣いて、たくさん笑って楽しい思い出がたくさん出来ました。

DSC_2772.JPGのサムネール画像
DSC_2778.JPGのサムネール画像










【卒園児入場】
ドキドキしながら始まった卒園式。

「上手に歩けるかなぁ」と緊張して、中々前を向くことが出来なかったお友達も、
式が始まると堂々とお家の方の前を歩いて、大きく成長した自分たちを見てもらうことが出来ました。

DSC_2798.JPGのサムネール画像のサムネール画像
DSC_2827.JPGのサムネール画像
DSC_2789.JPGのサムネール画像





















【修了証書授与】
お名前を呼ばれて元気よく返事をし、
かっこよく証書を受け取ることが出来ました。
園長先生から受け取る証書はとても嬉しくて、
涙を流すお友達も...。
小学校で頑張りたいことも大きい声で発表することが出来て、
さすが小学生になる年長児だなと感じました。











【お別れの言葉・歌】
今までの楽しかった思い出や
お父さん・お母さん・先生・そらいろで出会った全ての人に、
感謝の気持ちを、言葉と歌で伝えることが出来ました。
歌では気持ちを込めながら歌い、皆様方の心に響いたことと思います。
『ばら組のお友達、遠く離れていても心はいつも一緒だよ。』



【卒園児退場】
感動的な卒園式もあっという間に終わり、
証書を胸にしっかりと抱いて退場しました。







本当に素晴らしい卒園式となりました。
子ども達は今まで色々なことにチャレンジして、
失敗することの悔しさや、成功することの喜びをたくさん感じてきました。

また、お友達と助け合うことの大切さなども学び、とても大きく成長したことと思います。
ばら組のお友達はいつも心で繋がっています。
小学校はそれぞれ違いますが、そらいろでできた思い出は大切な宝物です。

保護者皆様方にはたくさんのご協力と暖かく子ども達を見守っていただき、
本当にありがとうございました。
これからもお子様の成長とご活躍を心から応援しています。
 
ばら組担任  鉢呂 有紀

次の記事
新年度がスタートしました! 
前の記事
お別れ会 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧