園の様子 / お知らせ

お別れ会

DSC_2688.JPGのサムネール画像

今日の主役、年長さんの入場です!

大きな拍手で迎えられ少し照れながらも嬉しそうな表情です。

 

 

  

 

DSC_2696.JPGのサムネール画像のサムネール画像一番初めは年少組さんからの歌と踊りのプレゼント・・のはずが、

なんと悪の女王が登場しお別れ会をめちゃくちゃにしようと大暴れ!

年少組さんの心のこもった歌を聴いて悪の女王は苦しんでいます。

 

 

 

DSC_2701.JPGのサムネール画像年少さんのお友達の優しい気持ちと元気なパワーが届き、

悪の女王もいつの間にかダンスを一緒に踊り楽しそうです♪

年長組さんもたくさん応援してくれたので

無事に悪の女王を倒すことができました。

 

 

  

DSC_2708.JPGのサムネール画像

次は0、1,2歳児クラスのお友達から歌のプレゼントです。

発表会で歌った思い出の曲「虹」をかわいい声で一生懸命歌ってくれました。

 

 

 


DSC_2712.JPGのサムネール画像続いては年中組さんの番です。

お友達が、かわるがわるステージに上がってダンスを披露してくれました。

発表会で年長さんがかっこよく踊っていた

ダンスを練習して見せてくれた年中組さん。

発表会の衣装も身に着け、嬉しそうです。

 

 

 

 

 

DSC_2716.JPGのサムネール画像

年長さんが運動会で見せてくれた組体操を

嵐の音楽に合わせて華麗に披露!!

 

きまっています!かっこいい☆

 

 

 

 

DSC_2720.JPGのサムネール画像おそろいのポンポンとスカートをはいて決めポーズもばっちり!

チアのダンスも年長さんが発表会で見せてくれたものです。

 

 

 


DSC_2727.JPGのサムネール画像

年長さんが発表会で楽器演奏した、

摩訶不思議アドベンチャーの曲に合わせてダンスを披露。

カメハメ波ポーズが強そうでかっこいい!!

 

 

 

 

DSC_2730.JPGのサムネール画像のサムネール画像

迫力満点のよさこいは、

見ている年長さんも大盛り上がりです。

 

 

 

 

 

DSC_2732.JPGのサムネール画像

年中さんの最後は発表会で年長さんが歌った曲

「ともだちになるために」を合唱しました。

聞いている人を感動させる素敵な歌声でした。

 

 

 

 

DSC_2746.JPGのサムネール画像最後は年長さんから、ありがとうの気持ちをこめた歌のプレゼントです。

年長さんの歌声に感動して涙する先生方がたくさんいました。

 

 

 

卒園する年長さんたちのために、それぞれの学年の子どもたちと先生たちで

作り上げたお別れ会は、笑いあり涙ありの楽しい時間を過ごすことができま

した。

年長さんとお別れするのが、ちょっぴり寂しいけれど、そらいろのお友達と

先生たちは小学校で頑張る年長さんのことを応援しています。

最後に楽しい思い出を作ることができたお別れ会でした。

 

 

こあら組担任:中居夕紗


次の記事
第2回 卒園式 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧