園の様子 / お知らせ

頑張ったスポーツフェスティバル!!

先日のスポーツフェスティバルの結果をお知らせいたします。
年少A・年少B両チームとも一回戦敗退。
年中たんぽぽ組・ちゅりっぷ組両チームとも一回戦敗退。
年長ドッジボール一回戦敗退。
年長選抜リレー男の子4位。
女の子1位という結果となりました。

全てのチームが力を出し切って楽しい大会となり、
とても素晴らしい思い出が出来ました。
 
<年長クラス>
IMG_4748.JPG
 これから戦うぞ!とやる気満々の子ども達。控室で気合を入れていざ勝負へ。誰にも負けないと皆で円陣を組んで試合に臨みました。








IMG_4763.JPG
IMG_4765.JPG







 



ばら組一回戦。
相手チームはあいの里幼稚園優勝候補チーム。
ジャンプボールで最初のボールはばら組となり、相手チームを攻めまくりどんどんボールを当てて優勝を目指しましたが、残念なことに一回戦敗退となってしまいました。
しかし、ばら組全員が同じ優勝という目標に向かって力を合わせる大切さを学ぶことができました。

<年中クラス>
IMG_4752.JPG
 「勝つためにはどうしたらいいと思う?」「ボールをしっかりみる!」と作戦会議を行い、一生懸命に戦いました。先生の話もきちんと聞いて楽しく試合ができました。








<年少クラス>
IMG_4755.JPG
IMG_4754.JPG








 
 

初めての大会とても頑張りました。
ドキドキしながらコートへ入り、色々なことが不安そうだった年少チームも
姉妹園のお友達と戦うことができて、楽しく転がしドッジボールが出来ました。
結果は負けてしまいましたが、この悔しさを次の大会の時には勝った喜びに変えていけるように取り組んでいきたいと思います。

IMG_4782.JPG IMG_4785.JPG









 

熱く燃えた選抜リレー。
相手チームに抜かされたり、抜かしたりとハラハラドキドキの試合となりました。
応援にも力が入り、そらいろ全クラスの心が一つになって一位をとりたい皆で、応援をしました。
そして見事に女の子チームが一位を勝ち取ることができました!

この度はお忙しい中スポーツフェスティバルにお越しいただき、また、たくさんの応援をしていただき本当にありがとうございました。
保護者の皆様方の応援が子ども達の力となり、いつも以上の力を発揮することができました。
これからもお友達と様々なことにチャレンジして、力を合わせながら楽しく過ごしていきたいと思います。
 
 ばら組担任:鉢呂 有紀
 

次の記事
お別れ会 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧