園の様子 / お知らせ

目指せ優勝!スポーツフェスティバル!

 ただ今、スポーツフェスティバルに向けて
ドッジボールの練習を頑張っています。

競技内容は
・年少クラスは【ころころドッチボール】
・年中クラスは【ドッジボール(外野が戻らない)】
・年長クラスは【ドッジボール・選抜リレー】です。

毎日空き時間をみつけては、
『ドッジボールがしたい!』と、どのクラスも練習に燃えています。

今回は姉妹園対抗ということもあり、
そらいろが優勝すると張り切っている子ども達です。

優勝園にはトロフィーが貰えるということも伝えると、
ますます団結力が深まりました。

大会まであと少し!!
優勝を目指す子ども達に熱い応援とご声援をよろしくお願いいたします。

<年少組>
IMG_4444.JPGのサムネール画像
 『頑張るぞ!おー!!』と元気いっぱいの子ども達。
毎日とても楽しそうに練習に取り組んでいます。
年少クラスのドッジボールのルールは《ボールに当たらない》です。ころころ転がってくるボールに当たらないように逃げる子ども達の姿はとても必死で可愛いです。
 
 
 応援しているお友達も『あっちからボールがくるよ、逃げて!』とチームワークがばっちりです。チームワークを大切に練習を頑張ります。

 
IMG_4464.JPG
CIMG5686.JPG

 

クラスでの練習も終えていざホールへ! 
ホールにあるコートは大きくて、なかなかお友達には当たりません。
でも頑張って力強く投げる練習をして、少しずつ当たるようになってきました。

逃げ方もどのように逃げたら当たらないのか子ども達同士で考えて、
ジャンプをしてみたり、ボールをギリギリのラインでよけたりと
どんどん逃げ方が器用になっていく子ども達です。

<年中組>
IMG_4579.JPG
年中クラスのドッジボールはまず逃げる練習から始まりました。
クラスの中で、お友達が投げるボールに絶対に当たらないように素早く逃げ回り、『絶対に当たらないぞ!』と闘志に燃えています。
投げるお友達もこの時ばかりは優しさを忘れてお友達に思いっきりぶつけ、当たると大喜びでした。


 
IMG_4588.JPG

 『今から当ててやる!』と段々と逃げる方から当てる方へ闘志が燃えてきた年中組。
お友達を目掛けて力いっぱいボールを投げ、次々と相手チームを倒していきます。
最後の一人になるまで何度もボールを投げ続けて、『あと一人!力を合わせてやっつけよう!』と、じわじわと相手チームを追い詰めています。



<年長組>

AAA_0320.JPGのサムネール画像

AAA_0358.JPGのサムネール画像

IMG_4304.JPG年長クラスは、ドッジボールの試合が始まる前にお友達同士で肩を組み気合いを入れます!
気持ちを高めてからいざ勝負へ!!

【絶対に負けない!】という思いを一つに真剣に戦い合い、色々な作戦を立て勝利を目指しています。

 



リレーでは、バトンの受け渡し方・どうしたら速く走れるかなどを

クラスで話し合って、リレーの選手も応援するお友達も心を一つにして頑張っています。



 
どのクラスも真剣に、そして楽しく練習に取り組んでいます。
そらいろのお友達全員はもちろんの事、ご家族の方とも心を一つにして
優勝を勝ち取りたいと思いますので、よろしくお願い致します。

ばら組担任:鉢呂 有紀


マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧