園の様子 / お知らせ

第2回 そらいろ発表会

 11月30日(土)青少年会館におきまして「第2回そらいろ発表会」が開催されました。

たくさんの保護者の皆様の暖かい応援をいただき、大きなステージ上で120%の力を発揮した子どもたちでした。笑顔あふれる発表会の様子をご紹介いたします。

SOR_1592.JPG

うさぎ組    はじめの言葉・歌

幕が開くと緊張した顔となりドキドキが伝わってくるようでしたが、負けずに大きな声で言葉・こぎつね・キラキラ星と発表することが出来ました

 

 

 

SOR_1606.JPGひよこ・りす組 遊戯 「おしりフリフリ」

歩くことが楽しくなってきたひよこ組さんと体を伸び伸びと動かすことが大好きなりす組さんが、おしりをフリフリさせ一生懸命踊る姿はとても可愛らしい発表でした。

 

 

 

 

 

SOR_1639.JPGちゅうりっぷ組 劇 「7匹のこやぎ」

 子どもたちがそれぞれ役になりきり楽しそうに演じていました。おおかみと子やぎのやりとりがとても楽しく演じられ、無事、お母さんの元へ戻ることができました

 

 

 

 

 

 

SOR_1648.JPG ひつじ組 遊戯 「パラリルラ」

 はなかっぱのお面と胸の大きなリボンがとても可愛らしいひつじ組さん、自分たちで決めたポーズもしっかり上手に決めることが出来ました

 

 

 

 

 

 

SOR_1659.JPGこあら組 遊戯 「kiss kiss bang bang」

 ノリの良い曲に合わせ投げキッスをする姿はとても可愛らしく、こあら組さんよりとびきりのLOVEをもらいました

 

 

 

 

 

 

 

SOR_1679.JPG ばら組 劇 「孫悟空」

 さすがばら組さん!堂々とセリフを言う姿、孫悟空たちと牛魔王たちとの戦いでは迫力満点。みんなの力が合わせられた素敵な劇でした

 

 

 

 

 

 

SOR_1690.JPG うさぎ組 遊戯 「キャッツ・パーティー」

 可愛らしい子猫に変身してしまったうさぎ組さん、しっかり猫になりきり、ポーズ・掛け声もバッチリ、フラメンコも素敵に踊りました

 

 

 

 

 

 

 

SOR_1696.JPGたんぽぽ組 劇 「白雪姫」

 役になりきり、とても自信に満ち溢れた姿のたんぽぽ組さん、白雪姫・王子様・魔女・7人こびと・森の動物たちと笑顔いっぱいの劇となりました

 

 

 

 

 

 

SOR_1707.JPG ぱんだ組 遊戯 「にんじゃりばんばん」

 小さな可愛らしい忍者になったぱんだ組さん、しっかりと忍者になりきり走るポーズ・驚く表情・難しい体系移動もばっちりでした

 

 

 

 

 

 

 

SOR_1728.JPG ばら組 遊戯 「南中ソーラン」

「どっこいしょ ・どっこいしょー」「ソーラン・ソーラン」の掛け声と力強い振り付け迫力満点の南中ソーラン。会場とステージとが一つになり、盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

SOR_1740.JPG ばら組 遊戯 「ゴリエ Mickey」

 可愛いフリルのスカートをフリフリさせ笑顔いっぱい・元気 いっぱいのチアガール。会場からの手拍子でみんなの笑顔も200%となりました。

 

 

 

 

 

 

 

SOR_1742.JPG年中組合同 楽器・歌 「ハイホー」「虹の向こうに」 

 楽器ではお友達同士みんなで合わせる・リズムにのるという楽しさを知り、歌は子どもたちの大好きな歌で、元気で楽しそうに歌うことが出来ました。 

 

 

 

 

 

 

 

SOR_1762.JPG 年少組合同 歌 「どんな色がすき」「ホ!ホ!ホ!」

 「ホ!ホ!ホ!」では自分たちの作ったうちわを持ち、可愛らしく「どんな色がすき」では可愛い振りつけで元気・笑顔いっぱいで歌うことが出来ました

 

 

 

 

SOR_1773.JPG ばら組 楽器 「摩訶不思議アドベンチャー」

歌 「友達になるために」

ばら組さんは最後の発表会、劇・遊戯・歌楽器とたくさん練習をしてきました。みんな心を一つにし素晴らしい発表となりました。最後の楽器も迫力あり、素敵な歌声と披露してくれました。

 

 

 

SOR_1797.JPG 全園児(2~5歳児)歌 「にじ」

ばら・たんぽぽ・ちゅうりっぷ・ぱんだ・ひつじ・こあら・うさぎ組の総勢158名が心をこめてうたった「にじ」

とても元気いっぱいで心も体も大きくなった姿を見せてくれた子どもたちでした

発表会を終えて、大きな行事をやり遂げた達成感を体いっぱいに感じたそらいろの子どもたち。

終わった後に一人ひとりが見せてくれたあふれる笑顔に職員一同、感動した一日となりました。

担当:うさぎ組担任 熊坂

   

 
次の記事
もちつきぺったんこ~! 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧