園の様子 / お知らせ

年長 お泊まり会二日目

「今日は何をして遊ぶのかな!」と元気良く目覚めた子ども達。
"おはようございます"の挨拶をして自分のコットのお片づけをしました。
早く片付け終わった子は他のお友達のお片づけも手伝ってくれる優しい子どもたちです!

IMG_2816.JPGのサムネール画像



IMG_2818.JPG
顔を自分で洗ったよ。
冷たい水がとても気持ちよくて
何度も何度も顔を洗いました。
みんなのピカピカお顔、素敵だね!







IMG_2829.JPGのサムネール画像のサムネール画像
朝の体操はディズニー体操です。
まだ寝ぼけまなこのお友達もいましたが、
みんな元気良く体操をすることが出来ました。








IMG_2844.JPGのサムネール画像
元気良く体操をした後は朝ごはんが出来るまで
紙芝居を見ました。
とても真剣に見てる子ども達。
紙芝居を見ているととってもいい匂いが...







IMG_2859.JPGのサムネール画像
「わぁ~い!いい匂い、美味しそう!お腹がすいたよ」と朝ごはんの時間です。
メニューはホットケーキ・スクランブルエッグ・ウィンナーとたくさんお皿に盛られていて大喜びの子ども達!
お友達と楽しくモリモリ食べました。
なんと、おかわりをするお友達もたくさんいました。




IMG_2867.JPG
ご飯を食べた後はゲームを行いました。
陣地とりゲームやストップゲームなど、
たくさん身体を動かして遊びました。






IMG_2882.JPGのサムネール画像
楽しかったお泊り会ももう終わりに近づいてきました。
終業式は背筋も伸びてかっこいい姿で行い、
さすが年長クラスと思えるくらい立派な式でした。
最後には頑張り賞と思い出が詰まったカードを貰い、
式を終えました。





ずっと前からお泊り会という日を楽しみに、心を躍らせていたばら組の子ども達。
動物園に行き、買い物へ行き、自分達でご飯を作る。
一つ一つ何かをする度に子ども達が成長していくように感じました。
自分ひとりですること、困っているお友達がいたら助けてあげること、
全てにおいて本当に頑張りました!
お泊り会を通して子ども達は、何倍も何十倍も成長し
次のステップへと前に進みだしたのではないでしょうか。
                                 
担当: ばら組担任 鉢呂


マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧