園の様子 / お知らせ

仲良し はじめの一歩♪

外はすっかり落ち葉が広がって朝と夕方には吐く息も白い色を付け始めています。そんなある日の、そらいろホールでは・・・・・。

仲良しはじめの一歩♪1.JPGのサムネール画像

こちらは3~5歳児のお友達です。9:00~13:45の幼保合同時間の後、午後からの時間はおうちの方のお迎えまで「にじいろコース」の縦割り保育でまっています。

 

 

 

 

 

仲良しはじめの一歩♪2.JPGのサムネール画像

そして、お兄さんお姉さんを見つめる2歳児うさぎ組のお友達。

 

 

 

 

 

いつもは、ホール遊びも別の時間を利用していたので改めて一緒に遊ぶのはなんだか照れてしまいます。そこで、にじいろコースのおおきいお友達が「誘いに行こう!」と提案してくれました。

仲良しはじめの一歩♪4.JPG

「さぁ!行こう!」と頼もしくうさぎ組のお友達を誘いに行きます。なんだか背中も頼もしいです。

 

 

 

 

仲良しはじめの一歩♪5.JPG

一人が動き出すと、みんなの気持ちも動き出します。「おいで!遊ぼう!」ドキドキの心が、みるみるうちに溶けていきます。

 

 

 

 

仲良しはじめの一歩♪3.JPG

「先生だって、誘ってあげようよ!」沢山の気づきが生まれていきます。先生もなんだか暖かい気持ちになりました。

 

 

 

 

仲良しはじめの一歩♪6.JPGのサムネール画像

こうして生まれた小さな仲良しの芽は、子どもたちによって育まれ大きく成長していきます。

仲良しのはじめの一歩は、あっという間の時間でした。楽しかったね!また一緒にあそびましょうね。

文責:豊田

次の記事
1月 そらいろの子どもたち 
前の記事
そらいろの秋 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧