園の様子 / お知らせ

そらいろの笑顔♪

そらいろが「認定こども園」としてスタートして4週間が過ぎました。0歳~5歳までのこどもたちは、それぞれのペースに合わせて沢山のお友達と先生との信頼関係を作りつつ毎日を過ごしています。そんな子どもたちの様子を少しのぞいてみましょう。

ひよこ.JPGのサムネール画像

一番小さい0歳児「ひよこ組」です。ごはんの量も少しずつ増えていき、表情も生き生きしています。

 

 

 

 

りす.JPGのサムネール画像  

1歳児の「りす組」は、この日初めて「おさんぽカー」に乗ってみんなでお散歩にでかけました。春の日差しでご機嫌です。

 

 

 

 

うさぎ.JPGのサムネール画像

乗り物大好き!2歳児「うさぎ組」です。はやく僕たちも園バスに乗っておでかけしたいな・・・・・憧れの園バスの前で記念撮影です。

 

 

 

 

ひつじ.JPGのサムネール画像

年少「ひつじ組」初めての体育あそびを体験しました。みんな夢中になって楽しみました。

 

 

 

 

こあら.JPGのサムネール画像

年少「こあら組」では、月に一度の「月刊誌」をみんなで読み進めていました。様々なジャンルの内容盛りだくさんな総合絵本はみんな大好きです。「来月は何かな?」今からワクワクしますね。

 

 

 

 

ぱんだ.JPGのサムネール画像

 

真剣な表情で先生のお話しを聞いていた年少「ぱんだ組」お話しを聞く姿勢も学んでいます。と思いきや・・・カメラを向けるととても可愛い表情を向けてくれました。

 

 

 

 

ばらちゅうりっぷ.JPGのサムネール画像  

「そらいろ」でいちばん大きいクラス年長中混合組「ばら・ちゅうりっぷ組」です。担任の先生とゲーム遊びを楽しんでいます。さすが、遊びの広がりは園内№1です!

 

 

 

 

様々な毎日の中には涙で始まる朝もあります。初めてのことにドキドキしてしまうこともあります。しかし、子どもたちの心は日々確実に成長していっています。笑顔の花は毎日広がっていっています。私たち職員も子どもたちのあふれる笑顔に日々元気と勇気をもらっています。これからも、子どもたちはもちろん、保護者の皆さまにも安心してお預けいただける園作りを目指してまいります。よろしくお願いいたします。

 

副園長:豊田千佳子ひよこ (2).JPGのサムネール画像

 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧