園の様子 / お知らせ

地下鉄開業40周年記念セレモニーに参加しました!

札幌市の地下鉄が開業して、今年で40周年です。本日は真駒内駅で行われた記念セレモニーに、そらいろ幼稚園と幌北幼稚園の子どもたちが参加いたしました。

1.準備OK.JPGのサムネール画像

駅員さんのユニフォームに着替えて準備OK!

 

 

 

 

 

2.スタート.JPGのサムネール画像

セレモニー前にみんなで記念撮影です。ちょっぴりキリリとした表情ですね。

 

 

 

 

3.おめでとう.JPGのサムネール画像

さて、いよいよセレモニーの始まりです。地下鉄のお誕生日をお祝いして、花束贈呈やハッピーバースデーのお歌を歌ったりしました。そして、いよいよ記念列車の出発です。出発進行の号令も、そらいろチビッ子駅員さんが元気いっぱいに行いました。

 

 

 

5.出発進行.JPGのサムネール画像  

記念列車に乗り、みんなで大通駅まで乗車します。

 

 

 

 

 

4.のってコグマ.JPGのサムネール画像のサムネール画像

地下鉄のキャラクター「のってコグマ」も一緒で子どもたちは大喜びです。

 

 

 

 

6.インタビュー.JPGのサムネール画像

初めての、TVのインタビューにもドキドキしながら答えていました。

 

 

 

 

7.大通りへ.JPGのサムネール画像

そろそろ、大通駅に到着です!

 

 

 

 

 

10.映画.JPGのサムネール画像

大通駅についてからは、地下鉄で働く人々のお仕事についての映画を見ました。さて、楽しい時間もそろそろ終わりに近づいてきました。

 

 

 

 

11.記念撮影.JPG

最後は、そらいろ幼稚園・幌北幼稚園みんなで記念写真撮影です。本当に心に残る楽しい一日でした。

 

 

 

 

9.ちゅっ.JPGのサムネール画像

「また会おうね、のってコグマ」楽しかった一日は、きっと素敵な思い出に変わっていくことでしょう。とても貴重な経験をさせていただきました。お世話になった駅員さん、交通局のみなさんどうもありがとうございました。

 

 

 

園長:豊田

 

 

 

 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧