園の様子 / お知らせ

5月も元気いっぱいこすもす組!

天気の良い日には園庭で思い切り遊び、
こども園での生活を毎日楽しんでいる子どもたちです。

6月の運動会に向けて、こすもす組でも本格的に練習が始まりました!
年長さんは、こども園で最後の運動会ということもあり、
練習からやる気満々!

組体操は、練習を始めた当初は
すぐに崩れてしまい苦戦していることもありましたが、
ふざけずに集中して頑張る!と意欲的に行うことで、
技が完成した時には、お友だち同士で「やったね!」
「できたね!」と達成感を味わっています。

DSC08497.JPGのサムネール画像 DSC08499.JPGのサムネール画像











5月の誕生会で発表する出し物「クイズ」の練習もしました。
誕生会当日は、グループごとに自分たちで考えた替え歌を、
自信を持って堂々と歌って発表することができました。
こすもす組のみんな、とても頑張りました!

DSC06112.JPGのサムネール画像
DSC06126.JPGのサムネール画像











練習の合間に屋上園庭で遊んだり、
ドミノの玩具で「ピタゴラスイッチ~!」と盛り上がったり、
お友だちと協力してあそぶ姿も増え、たくさん楽しんでいます!

DSC06368.JPGのサムネール画像DSC06364.JPGのサムネール画像











運動会まで残り1ヶ月!
楽しみながらも、年長さんらしいかっこいい姿をお見せできるように、
本番まで期待を高めながら頑張っていきます!
応援、よろしくお願いします!

担当:こすもす組担任 細川





次の記事
年中 防風林散歩 

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧