認定こども園こうほくからのお知らせ

2017年8月26日 ようこそデシレ―先生

NPO法人アイセックを通じ
海外研修生としてデシレ―先生が来ました!!

クラスでの活動や午後からのにじいろの活動ではアイセックタイムという時間があり、
デシレ―先生と一緒にゲームを楽しんでいます。
また、こうほくまつりではヨーヨーすくいやお化け屋敷に参加して
デシレ―先生も日本の文化を体験しました。
DSC01365.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像  DSC01364.JPGのサムネール画像

DSC00965.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像  DSC01440.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


デシレー先生を囲んでの懇親会では職員も英語で自己紹介を行いました。
デシレー先生はスペインと違い日本にはいろいろなスナック菓子があることに驚いていましたよ。
IMG_0949.JPGのサムネール画像  IMG_0951.JPGのサムネール画像

9 月28日には親子文化交流会を予定しております。
これからも、一緒に過ごしていく中で、
英語でのコミュニケーションや異国、異文化についての学びを通し、
子どもたちにとって日本という国や世界を知る経験となって欲しいです。

園にお越しの際はぜひ、デシレー先生に
「ブエノスディアス(おはようございます)」
「ブエノスタルテス(こんにちは)」と声を掛けてみてください。
★デシレー先生は日本語の勉強をしているので
                日本語での声掛けも大丈夫ですよ★



担当:高松

このページのトップへ

このページのトップへ