園の様子 / お知らせ

発表会練習を頑張っています!

発表会に向けて、クラスで練習をしています。
先日の総練習では、衣装を着てはっぴーすまいるで頑張っていました!
そんな子どもたちの様子を学年ごとにお伝えします!

【年長】
たくさんの友だちの前で発表することを楽しみにしていた年長組のこどもたち。
ドキドキワクワクな気持ちでステージに立ちました!


お遊戯が終わって「緊張したね~」「楽しかったね~!」と友だちと話す姿がたくさんありました。
劇の衣装に着替えて、発表の準備!


本番と同じ衣装を着ての劇を楽しみながら演じていました。
総練習後には、「もっと声を大きくしたらいいかも」「こういう風にしたらいいね!」と
もっといい発表にしようと考える姿も見られていました!

【年中】
クラスで練習している時から、衣装を着てステージに立つことを楽しみにしていたみんな。
頑張るぞー!と、気合十分です。

たくさんのお客さんの前に立ち少し緊張した表情をしていましたが、
お友だちと一緒に台詞や歌を歌って、楽しい気持ちが膨らんでいました。



総練習終了後は、「楽しかった~」「またやりたいな♪」の声も聞かれ、
本番まで期待を高めながら取り組んでいる様子です。

【年少】

初めての発表会に向け楽しみながら取り組んでいる年少クラスの子どもたち。
衣装を着るとワクワクでいっぱいになりました。

幕の裏ではちょっぴりドキドキの子どもたちでしたが
幕が開きスポットライトが当たると真剣そのもの!!

覚えた踊りを体いっぱいに表現できるようになりました。
おうちの人に見てもらたい!という目標を持って取り組んでいます!!


発表会本番に向け、クラスのお友だちと一緒に楽しみながら
取り組んでいきます!

すみれ組担任 井﨑真理

マークの記事閲覧にはパスワードが必要です。

記事一覧